« コリアンダーオムレツ | トップページ | 暴風雨から想う »

愛犬と五感を越えて繋がる

3月から始めた「ペットヨーガベーシックコース」

3回シリーズの最終回のテーマは
“メディテーションで五感を越えて愛犬の心を汲みとる”

人間も動物も、肉体・心・魂を包括した1つの存在ですよね

1回目は肉体にアプローチ
2回目は心にアプローチ
そして3回目は魂にアプローチ
という内容でお届けしています

今回は魂へというわけですが、何か怪し~~って思われそう

でも“スピリット”と言葉を変えると、いっきにイメージアップしそうな・・・・

要は、その命の本質を感じ取ってみよう、というものです

普段、仕事や家事、育児、習い事などなどで慌しい毎日の中
体も心も思考も落ち着かせて、何もしない、何も考えない
ただただゆったりと
ペットと感じあう時間って持ちにくいですよね

敢えてそのために時間とお金を裂かないと一緒にいる事ができない社会

正直これってどうなんだろう・・・・

でもこの社会の中で生きていかねばならないのであれば
ペットと過ごすために、少しの時間とお金とエネルギーを費やす価値はあるのではないでしょうか

ヨーガは、呼吸と一緒に体や心に溜め込んだもの(老廃物であったり、感情であったり)を浄化していきます

体や心の痞えがとれ、全てが緩みはじめ
静寂の中に身を委ねてみると
今まで以上に動物たちの存在“スピリット”をより深く感じられるようになってくると思います

1回、2回で結果を出そうって思っている方にとっては難しいでしょう

何事も時間とエネルギーをかけて、時期がきたら実を結ぶ、それが自然の法則ですから

でも、自分と愛犬の幸せのために始めの一歩を一緒に踏み出してみませんか

春なので、愛犬と一緒に絆を深めるための行動をする、これって大事ですよね

ぜひドッグヨーガをしていただきたいとは思うのですが、みなさんが全員ドッグヨーガに興味をお持ちとも限らないので、自分と愛犬にあった何かを見つけ絆を深め健康で幸せに過ごしていただけるのが、わたしの幸せでもあります

行動すれば、結果は自ずと付いてきます
良いも悪いもですけど

ペットとヨーガをしてみたいな~と思われた方は、お気軽にお問合せくださいませ

<ペットヨーガベーシックコース>

・日時:4月7日(土)、4月11日(水) 両日共に、10:30~12:30
   両日共に、レクチャー30分+レッスン90分+(お時間あればTeatime)
・会場:スタジオオハナ 横浜

・内容:詳細は⇒こちら

・参加費:単発料金4000円(ヨガマット付) 

・お問合・お申込先:日本ドッグヨーガ普及協会
 dogyogacatyoga@aol.com


|
|

« コリアンダーオムレツ | トップページ | 暴風雨から想う »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリアンダーオムレツ | トップページ | 暴風雨から想う »