« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ネイルケア!?

爪のお手入れしてますかsign02

私は爪を切る、たまにオイルでマッサージ、くらいしかしてませんcoldsweats01

マニキュアは爪が苦しいので、つけませんsweat01

さて、ミュータンは毎日念入りにネイルケアをしちょりますnote

つま先をめ~~いっぱい開いて、噛み噛み、舐め舐め・・・・

Hi3e0425

この肉球の開き具合がなんともかわゆいhappy02

そして、全身くまなく綺麗にお手入れshine

さすが女子っす

関心してないで、私も見習わないとですねcoldsweats01

あ、ちなみに爪とぎもバリバリといつもしているから、その成果で恐ろしくとがった切れ味抜群の爪なのですよ

な、なので、わたしの体は・・・・痛いですshock

| | コメント (0)
|

花に呼びとめられ

祐天寺のヨガ教室へ向かう途中に、お花屋tulipさんがあります

Hi3e04161

いつもたくさんの綺麗なお花が咲いていてますhappy01

いつものように眺めながら歩いていたら、目を奪われ足が止まりましたfoot

これ、あくまでも個人的感覚ですが、とあるお花達が私を見て笑っていたのですbleah

かわいい、何のお花?あれ?ジニアかな?と思いながらしゃがんでじっくり見つめ合うと、やっぱりジニアでした

おおお~~、今、私が飲んでいるフラワーレメディですshine

なので波長があったようです

FES(北アメリカのフラワーエッセンス)へ研修へ行った時に出会ったジニアは真っ赤でもっと大きい花で、花びらもたくさんついてましたが、日本のジニアは小ぶりなのですねsweat01

国民性がモロ花にも現れていて実に面白いhappy02

赤いジニアはなかったので、心惹かれた白と紫の人達を連れて帰り、我が家の住人になってもらいました

Hi3e04181

ジニアは、生真面目で深刻になりがちな人達へ、遊び心やユーモアを思い出させてくれますbleah

修行も大事だけど、ユーモアも大事smile

バランスですねnote

フラワーエッセンスと生のお花のダブルエネルギーはかなり響きます

今日も気分は落ち気味だけど、それも人生さ~ってねheart04

| | コメント (0)
|

ラジオ生番組に出るよ~♪

某地方のラジオ番組からオファーがありましたワンdog

来週木曜日の夕方6時半ごろからのコーナーに生出演sign03

電話telephoneでのインタビューですcoldsweats01

ドッグヨガを始めた理由や目的
どんな犬でもできるの?
誰でもドッグヨガできるの?
どこでやってるの~?
ドッグヨガで何を伝えたいの~?

という質問に答える感じかな~~wink

頑張るぅhappy02

みんな、エネルギー送ってくださいましdash

動物たち、君達も応援頼むdogcatpigchickhorsetaurus

ラジオでもテレビでも雑誌でも新聞でもネットでも

ドッグヨガを取り上げてくださる方、大募集ですbell

ドッグヨガを語らせてくださいkaraoke

上手にはお話しできませんが、気持ちheart04が伝わればOKscissorsという事で、ヨロシクですhappy01

| | コメント (0)
|

みんなおいで~!

う~~~ん、気持ちが良い日ですねsun

こんな日はのんびり動物たちと森で過ごしたいな~と思うわたしですconfident

とはいえ、そんな事はなかなかできないので

わんこたち~~~みんな横浜へおいで~dashと叫んでおりますhappy01

20111109160957_2

なぜなら

愛犬と絆を深める秘訣なんぞお話しながら実技90分watch

終了後にお時間のある方はお茶cafeしながら世間話で楽しむ

「ドッグヨーガベーシックコース」をするからですhappy02

2時間どっぷりドッグヨーガ

愛犬との至福heart04それともハラハラ?ドキドキsign02の時間かも

「ドッグヨーガ・ベーシックコース」参加者を募集してます

クローバー日程:
土曜コース ①6月2日、 ②7月14日、 ③8月4日
         締切 5月25日金曜日

水曜コース ①6月6日、 ②6月27日、 ③7月25日
         締切 5月29日火曜日

クローバー時間:10:30~12:30 120分

クローバー参加費:3回で10,000円、1回(単発参加)4,000円
      再受講は1回3000円

クローバー会場:「スタジオオハナ」 横浜桜木町付近

クローバーコース詳細は ⇒こちら

クローバーお問合せ・お申込先:dogyogacatyoga@aol.com

ご参加お待ちしておりますnote

| | コメント (0)
|

5/27ドッグヨガ@三鷹カフェ満員♪

今日は1日中寒いみたいbearing

明日は、真夏のように暑くなりそうな天気予報sun

インド占星術では、珍しい惑星の配列の影響により、昨日の金環日食newmoonから7月下旬までの間、特に注意が必要だとかsweat01

特に土星の影響が強いため・・地震が起きやすい・・らしいwobbly

小さな地震がたくさん続いて、エネルギーを分散してくれたら嬉しいなsweat02

1日1日を大切に生きましょうshine

もうただそれだけ、しかないですよねcoldsweats01

さて、5/27(土)に三鷹のカフェで行なうドッグヨガ教室はおかげさまで満員となりましたsign03

ご参加してくださる方は、みなさま初ドッグヨガですwink

すごく楽しみ~~~up

今回満員のため、そして都合が悪く参加できなかった方もおられるため、また企画しようと思います

西東京付近、中央線沿線にお住まいの方、お気軽にご連絡くださいませmailto

dogyogacatyoga@aol.com

横浜では、ドッグヨーガベーシックコースも開催します

参加者募集中sign01

日程が6月スタートに変更になりました

clover土曜コース ①6/2 ②7/14 ③8/4

clover水曜コース ①6/6 ②6/27 ③7/25

コースの詳細は先日お知らせしました内容と同じです

こちらをご欄くださいね ⇒ベーシックコース詳細

お待ちしてま~すdog

| | コメント (1)
|

風邪の人へのヨガセラピー

「風邪をひいたので、明日のヨーガセラピーはお休みします」と連絡が入りましたmobilephone

むむむsign02と思い、風邪の具合を伺ったところ、
熱はないけど、少し咳が出るのと、だるくて食欲がないdownという症状でした

はいsign01そんな時こそ、ヨーガセラピー

一般のヨーガクラスはアーサナがメインなので、体調不調の時はみんなお休みしますよね

けれど、ヨーガセラピーは体調不良の時や怪我をした時でも行なえるのです

もちろん熱があったり、痛くて動けないshockのであれば別、そんな時はゆっくり寝ているのが一番ですconfident

また、ご自宅以外でヨーガセラピーの会場へいく場合も無理をしないでくださいねcoldsweats02

多少動ける元気があればヨーガセラピーをぜひ受けてみてください

アーサナはしないで、寝ながら行なう呼吸法や瞑想のようなプログラムがあります

これらを行う事で、元気が出たり、深いリラックスしたりと、回復の手助けとなるでしょうup

さて、その風邪をひいたクライエントさんのご自宅へ伺いhouse、その日は「ヨーガ・ニドラー」を行ないました

「ヨーガ・ニドラー」とは、眠りのヨーガとも呼ばれていて、シャバーサナと同じく床に寝て、完全に体をリラックスさせ、意識だけを動かして自分の体や感情を感じながら、自己の深い次元へと降りていくものです

誘導瞑想のような感じですね

覚醒と睡眠の間、眠りに落ちる瞬間を保ったまま約40分間過ごします

だいたい途中で寝てしまいますが・・・・sleepy

けれど、やってみると、心の静寂が味わえ、これまたすんごいリラックス感なんですshine

風邪をひいたクライエントさんは、ここ最近病気のことや職場での重圧ですっかり元気をなくし、免疫力も低下していたところに、急激な気候変動があり、体が対応できず体調をくずされたのでしょうdespair

休みなさい、というサインだったと思います

実際、ヨーガ・ニドラーを体験されて、ずいぶんリラックスされたようですconfident

そのリラックス感がとても気にいって、自宅houseで、通勤電車trainで、と毎日聞いてるそうですmusic

それって~~ヨーガ・ニドラー中毒coldsweats01

わかります、その気持ち

それくらい安らぐのですからwink

次回お会いした時は、お顔が晴れ晴れしているかなhappy01

ヨーガセラピーを受けてみたい方、お気軽にお問い合わせくださいませ

一般のヨガクラスも生徒募集していますnote

YOGAブログ⇒こちら

For Love&Light  Noriko

| | コメント (0)
|

とっても胸打たれたので

DOGYOGAのブログFaceBookでもシェアしたのですが、ここでもシェアしちゃいますconfident

この男の子のお話は感動です

獣医師で、そして何とヨーギーでもある森井啓二先生のTwitterから

6歳の男の子が癌の愛犬を亡くした時の話。
獣医師が男の子に慰めの言葉を探していると、その子は
「人間はいろいろ学ぶために生まれてくるんだよね?
みんなを愛することとか、みんなに優しくすることとか。
僕の犬はもうそれを全部知っているから、
人間みたいに長くこの世にいなくてもいいんだよ」

全ての生命は“魂の学び=愛を悟る”のためにこの世に降りてくるshine

わたしたちも、この犬と男の子のように愛を学ぼうheart04

| | コメント (0)
|

5月ドッグヨガ・ベーシックコース募集中!

何だかパッとしないお天気ですcloud

頭の中もパッとしませんwobbly

でも、昨日は頭痛がひどかったけれど、今日はスッキリwink

さて、前回好評でした「ドッグヨーガ・ベーシックコース」を5-6月も開催します

ドッグヨーガは愛犬を抱っこしたり、触れたりしながらポーズをとっていきます

けれど、犬が嫌がったり、ヨガする気持ちでなければ一緒に無理やりやったりしません

犬には犬の意思があるので尊重しますheart04

ヨーガは解放する事なので、ドッグヨーガでも、飼い主さんと愛犬の心と体を解放していくため、犬にとって、そんな大らかな気持ちで守られてながら過ごす空間は、とても居心地がよく、気持ちよいようで、かなりリラックスしてきますねshine

人も犬も心が開かれてくるので、いつもより深いコミュニケーションがとれやすい

とても不思議な感覚ですconfident

ベーシックコースは、そんなドッグヨーガで心を繋げる魅力をじっくりテーマ別にお話しながらのレッスンです

3回シリーズですが、単発でも参加可能ですhappy01

まだドッグヨーガを体験された事がない方も、ドッグヨーガにはまっている方も、どなたでもご参加できますので、ぜひぜひいらして下さいね

お待ちしておりますscissors

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

ドッグヨーガ・ベーシックコース
   
~愛犬と心繋げる基礎レッスン~

   愛犬と自分 “あるがまま” がいちばん幸せ

ドッグヨーガの目的は、愛犬やペットとのつながりや絆を深め、毎日を今まで以上に健康で楽しく暮らす事です。

いろんな条件付け、思い込みを外して

愛犬と気持ちよく体を動かして、深呼吸しながら、自分も愛犬も同じ時空を生きているのだな~と実感するだけで、不思議と愛犬との距離が縮まったような一体感を感じ、至福感に包まれていきます。

愛犬と一緒にポーズがとれるのは、2~3個あればラッキー!

と思えるような大らかな気持ちでお越しください。

◆日程 : 水曜コース ①5月16日 ②6月6日 ③6月27日

       土曜コース ①5月12日 ②6月2日 ③7月14日

◆時間: 両コース共に 10:30~12:30

       (30分お話、90分レッスン) 終了後お時間のある方でTeatime

◆内容 : メインテーマ

       レッスン① 『ポーズ(カラダ・五感)を通して心を繋げる』

       レッスン② 『呼吸を通して心を繋げる』

       レッスン③ 『メディテーションで五感を越えて心を繋げる』

◆講義 : 3つのテーマ(視点)からドッグヨーガ独自の「愛犬と心を繋げる秘訣」をお話しします。

  

◆実技 : 各テーマにポイントを置きながら、どなたでもできる簡単なポーズを行ないます。

※犬以外のペットの場合はぬいぐるみをご持参ください。

◆会場 : 「スタジオオハナ」 http://www.studio-ohana.jp/

        横浜市西区戸部町4-171-1 オハナカンパニービル3F

        アスセス  横浜市営地下鉄高島町駅徒歩5分、京急戸部駅徒歩10分、JR「桜木町駅」徒歩15

◆参加費 : 3回連続10000円 単発4000円 (ヨガマット&Teatime付) ※再受講割引あり

◆定員 : 各コース5組 2組から開催  ※定員になり次第締切

◆講師 : 日本ドッグヨーガ普及協会代表大沼則子

◆持物 : 動きやすい服装、マナーバンド、ペット用のブランケット・お水など

       ※犬の施設ではなく一般のスタジオのため、マーキングを防ぎたくマナーベルトの着用お願いします。  

◆お申込方法 : 下記情報をメールにてお知らせください。

            追ってお振込先などのご連絡をさせていただきます。

       お名前・お住まい・ご連絡先電話番号・メールアドレス

       ペットの名前、犬種(動物種)、性別、年齢、体重、性格  

◆お申込先:日本ドッグヨーガ普及協会

        http://dogyoga-wan.com/    dogyogacatyoga@aol.com

| | コメント (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »