« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

イントラ養成初日を終えて

昨日、6/20水曜から、第10期ドッグヨーガ・インストラクター養成コースが始まりましたhappy01

今回は3組dogdogdog

ドッグヨーガに感動してくれて、もっとドッグヨーガを知りたい、ドッグヨーガでもっと愛犬と向き合って絆を深めたい、という理由で受講してくださいましたconfident

みんなとても純粋な心と深いやさしさを持っておられるな~~と感じましたheart04

3名とも、インストラクターや講師経験がない方ですが、これからの約1年間、愛犬と共に学び、成長しあい、素敵なインストラクターになっていかれると思いますnote

私も日々学びを深め、精進して参りますshine

正直、セミプライベートな授業で“心”の勉強をしていくわけで、生徒さんを通して自分の心の問題に直面するし、かなり凹む時がありますcrying

まだまだな自分ですが、いつも犬や猫たち、そして目に見えない存在、動物の天使達が側にいてサポートしてくれるし
持って生まれた、この太く短い2本の足でしっかり大地を踏みしめ、倒れる寸前で起き上がれるのでしょうねcoldsweats01

大嫌いな短く太い足bearing
でも私にはその太い足が必要だったんだな~って、ようやく、気づくことが出来た感じですsweat01

大根足よ~~万歳happy02

| | コメント (0)
|

DOGYOGAイントラ講座開講バンザイ♪

ようやくホッと一息しましたsweat01

第10期ドッグヨーガ・インストラクター養成コースの開講が決まりましたよsign03

今回の受講生もいい感じですnote
って何がですか??
それは、受講の動機ですshine

残席ありますので、今からでも参加OKですよgood
ご連絡くださいませmailto
http://dogyoga-wan.com/yousei.html

ふ~~実はかなり焦ってて、「開講できないかも~~」って夢にまで見てたんですshock

笑っちゃうけどねbleah
でも今回で10期生、はぁ~、よく続いているな~、すごいな~自分、と褒めてあげましたconfident

ががが、ホッとしたのも束の間で

明日は人ヨガのイントラ養成講座
週末の土日はドッグヨーガ・イントラコースで岐阜と大阪
来週20日は10期養成講座スタート
来週の金・土・日も月末までもびっちり講座
そして、6/30と7/1は、8期の卒業試験
その翌週も、岡山と大阪へ

息つく間もない感じ~~~sweat01

ヴァータが乱れるぅ~~typhoon

誰か事務仕事pcをやってくれないかしらね~~smile

かなり楽になるんだけどね~~happy01

ミュータンcatの機嫌もよくなるんだけどね~~coldsweats01

| | コメント (1)
|

「Twitter」 つぶやいてます

ブログを書く時は、書くぞ!と気合が必要で・・・・最近気合が足りないのか、気軽に twitter でつぶやく回数が増えていますcoldsweats01

以前、何でみんなの前で個人的な事をつぶやくの?と思っていたけど、結構ストレス発散にもなるんだねbleah

自分だけのつぶやきもあれば、情報発信もしていますので、よろしければフォローお願いしますsign03

https://twitter.com/#!/dogyoga

Facebookもしてますが、twitterと連動してます

http://www.facebook.com/noriko.onuma.10

| | コメント (0)
|

DOGYOGAイントラ養成講座について

今日は早速梅雨の中休みですねhappy01

横浜は朝から青空sunが広がり、洗濯物を気持ちよく干しました

午後から雲cloudが多くなるらしいので、それまでに乾いて欲しいsweat02

さてさて、のびのびになっていた10期ドッグヨーガインストラクター養成水曜コース締切が来週12日火曜日までです

現在、2名のお申込をいただいております

その他、3名が受講希望と連絡がありましたが、まだ正式にお申込をいただいておりません

そして、その方々以外にもお問合せが数名いらして、資料をお送りしています

最低開催人数は3名ですので、なんとかスタートできそうな予感ですnote

でも12日まで結構ハラハラ、ドキドキcoldsweats02

こう見えて、正直わたし内面では感情が大きく揺れ動いております

でもYOGAや出会った素晴らしい先生方のおかげで、その揺れをコントロールできるようにようやくなってきた感じがしています

やることやって、あとは天に委ねる

このシンプルな法則を生きていくしかないので~すbearing

とは言え、それが一生かかっても、なかなかできないくらい難しいshock

難しい、出来ない、無理、と思ってやめてしまえば、すべて終わりdown

一生かけてやり続けるのみ

こんなこと言うと、また友人にドSと笑われそうcoldsweats01

本題にもどして、インストラクター養成コースは、少人数なので、セミプライベートレッスンです

ただ実技を伝授するだけでなく、ひとり1人の生き方をサポートしていきますので、思っている以上に濃密な講座内容になっていきます

もちろん受講生の取り組む意識の深さにもよりますが、人生観が大きく変わった、生きていくのが楽になった、と泣きたいくらい嬉しい感想をいただいてますconfident

そんな受講生たちが卒業して、その感動を、今度は自分が周りの人へ伝えていく

わたくし、胸が熱くなり、言葉になりません

だんだん支離滅裂な文章になってきましたが、
ドッグヨーガインストラクター養成講座は
愛犬愛猫と一緒に学び、支えあい、自分らしく輝けるshineことが可能になる講座です

10期の水曜コースは6月12日火曜日締切

11期の日曜コースは9月9日スタート予定

ご興味のある方はお問合せください

心からお待ちしておりますdog

インストラクター養成講座 ⇒こちら

お問い合わせ先:dogyogacatyoga@aol.com

日本ドッグヨーガ普及協会 大沼まで

| | コメント (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »