« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

12月ドッグヨガ@横浜の内容

久しぶりに一般の方向けにドッグヨーガ教室を開催します

2012年年末、愛犬と身体を動かして呼吸を深め、共に過ごした1年を振り返りながら

溜め込んだ必要以上のエネルギーをリリース

そして一旦、愛犬と自分をリセット

それから2013年愛犬と楽しく幸せに生きるために、本当に必要なエネルギーをチャージしていきます

身体の動き、呼吸の動き、一瞬一瞬を丁寧に注意深く見つめ、本来の自分と愛犬のリズムを感じ取ってもらえたら嬉しいです

ねこちゃんやうさぎちゃんの方も大歓迎です
ぬいぐるみをお持ちでしたら持参してください

ご参加お待ちしております!

clover日時: <休日クラス> 12月 2日(日)10:30~12:00
      <水曜クラス> 12月12日(水)10:30~12:00

clover会場:「スタジオオハナ」 横浜市西区戸部町4-171-1 オハナカンパニービル3F
         <アクセス>地下鉄「高島町駅」より徒歩5分
                          京浜急行「戸部駅」より徒歩10分
                          JR「桜木町駅」より徒歩15分

clover参加費:1組3500円(ヨガマット・お茶付)

clover定員:5組(2組より催行) ※定員になり次第締切ます

clover持ち物:着替、愛犬のブランケット、リード、筆記用具、(ぬいぐるみ)

cloverインストラクター:NorikoOnuma 

clover注意事項:ご参加される際にご一読ください ⇒こちら

cloverお問合せ・お申込方法 ⇒こちら

 E-mail: dogyogasociety★aol.com (★印を@マークに変えて下さい)

| | コメント (0)
|

母が勝手に持ち出した

昨夜、実家へ顔を見せに行ってきましたhappy01

母に会う度に、母がどんどん小さくなっていく感じが切ないというか、寂しいというか・・・・sweat02

話す話題も、耳が聞こえない、物忘れがひどい、顔のシワが酷い、髪が抜けて薄くなった、病院でココを検査、など
年老いた親の話はどの家庭でも同じかもしれませんけどねbearing

特に母は老いへの恐怖が大きいようで、どこか老いを受け入れられない自分がいます

そんな老化現象についての話も終え、私は何もする事がないので、母の部屋へふらっと入ったら、机の上に本bookが1冊置いてありました

母は目が悪く本をあまり読みませんeyeglass

あれ~珍しいな~、何の本だろう、と見たらeye、私が探していた認知症の本ではないですかsign03

「あった~」と思わず大声を上げましたよsad

ずっと探していて、Twitterなどでもみんなに聞いてましたからねear

私が出張中に猫catの世話で家に来た時に本棚から見つけて持って帰ったらしいです

黙って持って帰るなgawk

まあ、でも本が好きではない母が読んでいるので、かなり心配なんだと思い、持って帰ることもできず、認知症予防に役立てて欲しいと願っていますthink

ちなみにその本は
「認知症にならないための決定的予防法---アルツハイマー病はなぜ増えつづけるのか」

4167ya9zkll__sl500_aa300_


ヨーガ療法のアプローチと同じ部分が多いとのことで
ヨーガ療法士の必読書

が、しかし、まだ読んでいないのですよね~~coldsweats01

必要な時に手元へ戻ってくるでしょうshine

本を探してくださったみなさま、ありがとうございます
お騒がせしました

| | コメント (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »