« 明日は「PET LOVERS YOGA」します | トップページ | 12月ドッグヨガ@横浜の内容 »

母が勝手に持ち出した

昨夜、実家へ顔を見せに行ってきましたhappy01

母に会う度に、母がどんどん小さくなっていく感じが切ないというか、寂しいというか・・・・sweat02

話す話題も、耳が聞こえない、物忘れがひどい、顔のシワが酷い、髪が抜けて薄くなった、病院でココを検査、など
年老いた親の話はどの家庭でも同じかもしれませんけどねbearing

特に母は老いへの恐怖が大きいようで、どこか老いを受け入れられない自分がいます

そんな老化現象についての話も終え、私は何もする事がないので、母の部屋へふらっと入ったら、机の上に本bookが1冊置いてありました

母は目が悪く本をあまり読みませんeyeglass

あれ~珍しいな~、何の本だろう、と見たらeye、私が探していた認知症の本ではないですかsign03

「あった~」と思わず大声を上げましたよsad

ずっと探していて、Twitterなどでもみんなに聞いてましたからねear

私が出張中に猫catの世話で家に来た時に本棚から見つけて持って帰ったらしいです

黙って持って帰るなgawk

まあ、でも本が好きではない母が読んでいるので、かなり心配なんだと思い、持って帰ることもできず、認知症予防に役立てて欲しいと願っていますthink

ちなみにその本は
「認知症にならないための決定的予防法---アルツハイマー病はなぜ増えつづけるのか」

4167ya9zkll__sl500_aa300_


ヨーガ療法のアプローチと同じ部分が多いとのことで
ヨーガ療法士の必読書

が、しかし、まだ読んでいないのですよね~~coldsweats01

必要な時に手元へ戻ってくるでしょうshine

本を探してくださったみなさま、ありがとうございます
お騒がせしました

|
|

« 明日は「PET LOVERS YOGA」します | トップページ | 12月ドッグヨガ@横浜の内容 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は「PET LOVERS YOGA」します | トップページ | 12月ドッグヨガ@横浜の内容 »