« 12/12(水)ドッグヨーガ@横浜参加受付中!! | トップページ | 笹子トンネル事故と自己メンテ »

12/12ドッグヨーガ教室@横浜リポート

今日も快晴sun

が、かなり乾燥してて、お顔がツッパルbearing

犬猫dogcatは乾燥によるお顔のツッパリ感で悩んだりしないんだろうな~coldsweats01

さて昨日のドッグヨーガ教室@横浜のリポートですkaraoke

今年最後のドッグヨーガは前回来てくれたコハク君とプライベートレッスン

たくさんのわんちゃん達とのドッグヨーガも大好きだけど、プライベートでじっくり向かい合うドッグヨーガも大好き

コハク君、会場までの道を覚えてて、前回は3階まで会場の階段を1人で登らなかったけれど、今回は1人で駆け上がったそうですnote

きっと前回楽しかったのでしょうね

今回のコハク君は、かなり力が抜けてて、スタートから終わりまでずっとウトウトしてましたよ

わたくし、毎回ドッグヨーガをする度にみなさんと愛犬の姿を見て胸が熱くなり、ホロッとくる事が結構あるんです

年のせいではないと思うけど・・・coldsweats01

Dsc08642b
一緒に大空へ伸びていくコブラのポーズ

背骨を反らすと気持ちも上向きgood

ちょっと心が沈んだ時は、大地にしっかり腹をつけ、何も考えずに愛犬と体と気持ちを反らせてみようup

大地から吸い上げた元気の素が仙骨から背骨を昇り全身に広がりますshine

Dsc08646b_2
シャバーサナで身を委ねあい、心身が溶け合って大地の一部へと還っていく瞬間

シャバーサナは「屍のポーズ」

たとえ肉体は滅びても、アートマン(魂)は永遠に輝き続けるannoy

人の中にアートマンが存在するように、犬や動物、その他全ての存在の中にも同じくアートマンは存在するとヨーガは言います

同じ光、そこには何の違いもありませんconfident

愛犬と呼吸で繋がる

愛犬と五感で繋がる

愛犬と心で繋がる

愛犬と繋がり、家族と繋がり、社会と繋がり、自然と繋がる

ドッグヨーガは全てはひとつ、
それぞれの命を輝かせ
幸せを分かち合うために繋がっているんだと思い出させてくれます

ドッグヨーガをしながら、自分の感情を手放し、ただあるがままの存在を感じあい、本当の愛を体感してきましょうheart04

2013年は1月6日(日)10:30~12:00です

ドッグヨガ教室@横浜の詳細は⇒こちら

心よりお待ちしておりますnote

コハクちゃんとS様、本当にどうもありがとうございました

For Love&Light
NorikoOnuma

|
|

« 12/12(水)ドッグヨーガ@横浜参加受付中!! | トップページ | 笹子トンネル事故と自己メンテ »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/12(水)ドッグヨーガ@横浜参加受付中!! | トップページ | 笹子トンネル事故と自己メンテ »