« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

1/30ドッグヨガ教室を終えて

昨日行なったドッグヨーガ教室のリポートをお仕事ブログにアップupしたので

ぜひ覗いてやってくださいeye

Dsc087692_3


でもって、ドッグヨガやってて毎回感動しちゃうわたしcrying

http://ameblo.jp/animalveda/entry-11460774805.html

2月の予定もアップしてますので、あなたも愛犬と一緒に感動しちゃいましょうhappy02

「インストラクター養成コース」も6月辺りから開催予定dog

興味のある方は、こちらの日本ドッグヨーガ普及協会webへGOsign03

http://dogyoga-wan.com/yousei.html

| | コメント (0)
|

1/30(水)ドッグヨガ教室@横浜 参加受付中!!

定期ドッグヨーガ教室のお知らせですmemo

1月は来週水曜日の午前中に開催しますsign03

まだ残席ありますので、ぜひともいらしてくださいhappy01

愛犬と楽しみたい方、愛犬と向き合いたい方、ヨガをしてみたい方、愛犬とストレス解消しリラックスしたい方、などなど結構どんなニーズにでもお応えできてしまうのが、ドッグヨーガnote

何故なら、ドッグヨーガはヨーガ哲学bookがしっかり基盤にあるからwink

頭であれこれ判断などしないで、とりあえず体験しにきてくださいhappy02

ドッグヨーガも実践の科学です

実践の科学は、やり続けることに意義があるpunch

何でも継続は力なりup

お待ちしていますshine

【ドッグヨーガ教室@横浜】

dog日時: 1月30日(水)、2月3日(日)、2月13日(水)
     各日 10:30~12:30 90分クラス終了後Teatime          

dog内容:誰に出来もできる簡単なポーズ、呼吸法、瞑想
    

dog会場:「スタジオオハナ 」 横浜市西区戸部町4-171-1 3F
     <アクセス>地下鉄「高島町駅」より徒歩5分
             京浜急行「戸部駅」より徒歩10分
             JR「桜木町駅」より徒歩15分

dog参加費:1組3500円(ヨガマット・お茶付) ※ペア割あり。

dog定員:5組(2組より催行) ※定員になり次第締切ます

dog持ち物:着替、愛犬のブランケット、リード(猫ちゃんの方はぬいぐるみ)

dog注意事項:ご参加される際にご一読ください ⇒こちら

dogお問合せ・お申込方法 ⇒こちら

 E-mail: dogyogasociety★aol.com (★印を@マークに変えて下さい)

| | コメント (0)
|

動物のスピリットと出会う場所

この世界には目に見えない動物のスピリット、またはアニマルメディスンとも呼ばれている存在が確かにいる

私はその存在が目に見えたり、聞こえたりはしなけれど、夢によく現れてくれる

犬、猫はもちろん、野生動物、海の生物も、虫達も・・・dogleochickfishsnail

夢を見たその時は意味不明だけれど、後日日常生活の中で繋がる瞬間が多々ある

彼らはあらゆる方法を使って、メッセージを送ってくれているんだな~って、感謝の気持ちでいっぱいだshine

そのメッセージを受け取り、アドバイスがあれば行動に移し、より自分を成長させたいup

ミュータンcatは目に見え、手で触れられる最強の私のパワーアニマルだけど

目に見えない動物のスピリットと共に過ごすのも最高に満ち足りた人生だhappy01

そんな動物のスピリットたちを感じるワークショップを今後も開催していきたい

でも、いったいどれくらいの人が興味あるのだろうかcoldsweats01

| | コメント (0)
|

私の中の「ブラックスワン」

テレビにバレリーナの森下洋子さんが出ていて、レッスンを1日たりとも休んだことがないと言われていた

なぜなら、1日休んだら自分にわかる

2日休んだら周りにわかる

3日休んだら観客にわかる

だからだそうだ

ふと中学の部活で、「1日休んだら3日前に逆戻りするぞ」と顧問の先生から言われ、毎日欠かさず朝も夜も練習をしていた自分を思い出していた

あの頃の強い精神はどこへいったのやら

さて話題はバレエに戻して

バレエを見ていたら、ナタリーポートマン主演の映画「ブラックスワン」が異様に観たくなり、初めてTUTAYAでDVDを借りた(最寄の駅にレンタルショップがないもので)

自分の影(暗闇の部分)がとても気になり、ユング派精神分析家である河合隼雄先生の『影の現象学』を再読したばかりだったので、人間の心の闇の深さ、生きていくために必要な影、影と命がけの対決、などがナタリー演じる主人公を通して見事に表現されいて、暗く、狂気的な映画だったけれど、見ごたえ十分だった

そして、最後の最後に主人公が語る言葉は印象的で今も頭の中をグルグルしている

私の中にも生きているもう1人の自分「ブラックスワン」

私の「ブラックスワン」にもやさしい光のスポットライトをあてながら、人間性を豊かにしていきたい

| | コメント (0)
|

感謝と動物たちへの祈り

今年から、Twitterで(facebookに連動)できるだけ毎晩、無事に1日終えられたことを神様に感謝して

そして、一言、動物たちへの祈りの言葉を捧げている

祈りのつぶやきが誰かの目に触れ、同じように動物たちへ想いを馳せ、祈りを届けてくれますように・・・・

| | コメント (0)
|

夫婦で楽しむドッグヨガ♪

1月6日(日)お正月明け、新年のドッグヨーガは

『夫婦で楽しむドッグヨガ♪』を行ないましたhappy01

夫婦2人の体のバランス、微妙な体重のかけ合いや伸び具合、呼吸・・・・

そして、さらに愛犬との呼吸をあわせて

3人で1つのポーズを創りあげていきますnote

すんなりとはイキマセンcoldsweats01

Dsc08750

ゾウさんのポーズ
パパが愛犬に触れて
ママと股の下から微笑みあってますheart01


Dsc08756

シーソーのポーズ
2人の間で・・・かなりはしゃいでますhappy02


Dsc08752b_2

ダブルレインボーのポーズ
2つの虹を見せてあげられるか・・・・むむむっcoldsweats02

Dsc08762b_2

お祈り
ご夫婦で向き合い、今年一年も愛犬と“あうんの呼吸”で
心身健やかでありますように・・・・・・
とお祈りをしていますshine

本当に幸せ感いっぱいの90分でしたheart04

参加してくださったご夫妻も、
「とても楽しかったです。また夫婦で参加します!」
とおっしゃってくださり、嬉しかったですhappy01

レッスン終了後もお菓子やお茶をいただきながらお話が盛り上がりますup

ご主人は、お茶の合間をぬって、ポーズの復習をされていましたwink

ドッグヨーガの目的のひとつは
レッスンで体感した至福感を何気ない日常の中でも感じてもらうことです

人生のステージは何気ない毎日だと思っています

ご夫婦で、親子で、恋人で、愛犬を囲みドッグヨーガをしながら、毎日ささやかな幸せを積み重ねていってもらえたら、とても嬉しいです

ご参加くださいましたご夫妻とわんちゃん、どうもありがとうございましたdog

次回は1月30日(水)、2月3日(日)、2月13日(水)

レッスンの詳細はこちらのブログでご案内をしていますeye
http://ameblo.jp/animalveda/entry-11441073879.html

ご参加お待ちしておりますconfident

| | コメント (0)
|

ヨーガクラス@祐天寺 

ヨーガに限らず、先入観で自分は無理、できない、って決めつめがちな事が多すぎるsad

もちろん私自身も先入観で判断してしまうことはよくある

所詮言い訳だよねsweat02

前に進むのを阻むからやっかいだ

でも、思い切って行動してみると、結構いけたりするんだよねdash

頭で考えず、やってみようかなって気持ちが動いたら、あるがままの気持ち通りにトライしてみるといいup

そんなことは誰でも知っていることだけど、実際出来る人は少ないdown

今年はヨーガをしてみようかな、と心が動いた方はぜひいらして下さいhappy01

人生は体験するためにある、とインド哲学も言っています

2013年1~3月のヨーガクラス日程をアップしました

こちらから
http://ameblo.jp/animalveda/entry-11449128337.html

ペットと一緒にヨガをしたい方も
動物たちのためにヨガをしたい方も
クラスやワークショップをしているので、ブログ覗いてくださいshine
http://ameblo.jp/animalveda/

| | コメント (0)
|

動物が好きな人だけのワークショップ

今月9日と23日の水曜日の夜、2回に渡ってワークショップを開催しますhappy01

動物好きな人が集まって
動物のヨガアーサナ(ポーズ)や呼吸法をしたり、
ペットからの贈り物を受け取ったり
アニマルカードやメディテーションで動物のスピリットからメッセージをもらったりと

実にユニークなワークショップをしちゃいますnote

とにかく楽しく、この1年動物と一緒に心豊かに送れるような、そんな内容です

ワークショップの詳細はお仕事ブログにアップしたので覗いてくださいませeye

http://ameblo.jp/animalveda/entry-11443345109.html

ご参加お待ちしておりますcat

| | コメント (0)
|

迎春だな~

冬至を過ぎた頃から、光が変わり明るくなってきた

現代人はグレゴリオ暦に沿って生活をしているけれど

人間以外の生命は宇宙のリズムで生活している

なので、人間さん以外の生命にとっての新年は冬至

動物たちと意識をあわせ生きていこうと思うのであれば、当然宇宙のリズムで生きていかなければならない

うん、今年も自然の一部であることを忘れずに、肝に命じて生活をしていこう

このブログ以外に仕事で書いているブログが3つとツイッターやfacebookもあるから、なかなかこちらに書き込めない

けれど、まあ、気楽にわがままに、生真面目な想いを書き続けていこう

| | コメント (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »