« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ネコとだって一緒にヨガしちゃうよ!

昨日は午後から「ペットの自然療法講座」の件で横浜ベイクォーターでランチミーティング

あそこは雑然とした横浜駅構内とは大きく違い、海沿いなので風の通りがよく、適度にエネルギーが流れていて気持ちがよく好きな場所

深呼吸ができる場所

さて、自然療法講座の打合せということで、自然療法で大切なことは、その生命の全体性を観て整えることです

目に見える症状だけではなく、症状が現れるに至った背景(その子の気質、育った環境、食事他)を視野に入れて、サポートしていくもの

それって、根本的にヨーガが言っている事!!
(ヨーガは生き方の智慧です。ポーズではありません)

ヨーガこそ、自然療法(ナチュラルケア)の真髄

ホリスティックケアの発祥ですアップ

なので、犬わんわんに限らず、ネコにゃーだって、ウサギウサギだって、鳥ヒヨコだって、亀カメだって

私達と絆を結べる動物であれば、
どんな動物でもヨーガを一緒にしちゃいます

抱っこしたり、肩に乗せたり、手のひらに乗せたり、傍にいてもらったり・・・

ポーズしたり、呼吸をあわせたり、メディテーションしたり、お祈りしたり・・・

もちろん、その動物の習性や性格を尊重し

嫌がることはしない、無理やりしない、は大大大前提DASH!

この子はわたしの愛猫ですネコ

毎日一緒に Yoga with CAT してますラブラブ

Let's Enjoy DOGYOGA!!

Let's Enjoy DOGYOGA!!

うちの子は、気まぐれで、気が強い女なので

そうそうたくさんのポーズはしてくれませんけど、呼吸法や瞑想はOKチョキ

抱っこ大好きネコは付き合ってもらえますよ音譜

ネコちゃんと暮らしている方、ぜひお家でチャレンジしてみてくださいねニコニコ

ネコちゃんは移動するのが苦手で負担がかかるのとネコちゃん同士の相性が悪いと凄まじい血をみるケンカになりかねないため
ネコのヨガ教室は行いません汗

ご自宅へ出張レッスンはできますので、お問合せくださいラブレター

ネコちゃんの飼い主もドッグヨーガ・インストラクターとして活動できますのでインストラクターにご興味のある方もお気軽にご連絡くださいませ

日本ドッグヨーガ普及協会
dogyogasociety@aol.com

| | コメント (0)
|

4/6(土)「オンナを磨く1Dayレッスン yoga&food」第2弾!

yoga&food のコラボセミナー第2弾のお知らせですsign03

春らしいテーマにしましたtulip

日本では、春に新しい事を始める風潮がありますよねdash

何か始めてみたいsign01
新しい事にチャレンジしたいsign01
新しい可能性を見出したいsign01
新しい自分に出会いたいsign01
新しい仲間を作りたいsign01
決意新たに夢や目標に挑んでみたいsign01

けれど、仕事でも、結婚や妊娠などのプライベートでも、人生通して成し遂げたいライフワークでも、なんでも種を蒔かないと実現しませんthink

今、自然界には新しいエネルギーが満ち溢れていますshine

私達ひとりひとりも自然のいちぶ。

春爛漫のこの季節、植物たちと同じように、自分の心に種を蒔き、育み、時期がきたら花を咲かせ、そして実りを収穫し、また次の人生へと新しい種を蒔き、素敵な大人の女性へと成長していきましょうhappy01

瑞々しい春に、新しいチャレンジや自分の可能性や夢という種を心に蒔いてyoga&foodであなたらしく心の種を育んでいきませんかbud

みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますheart04

food担当は、健康的な食材で美味しくセンスのあるお料理を創ってくれる口尾麻美さん

笑顔がキュートな彼女のファンもたくさんいますwink

麻美さんからみなさまへのメッセージです

 先日、第1回目の~yoga&food~のワークショップ 初回のテーマは女性とは…。ちょっと難しいようなテーマではありましたがとても楽しく、盛り上がりました女性として生まれた事の意味とか生き方とか今まで深く考えたことがなかったわたしですが…。大沼先生のお話やyogaを通して、自分自身の真(or芯or信?)の部分が刺激され、自信が湧いてきた気がしました。みなさんはいかがだったでしょうか?今回はおいしくて体によいパワーフードをご用意してお待ちしております。アーユルヴェーダに興味のある方もぜひ。
口尾麻美



===内容===

『オンナを磨く1Dayレッスン~yoga&food~
春のワークショップ 心に種をまきましょう』@Amazigh

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ

yoga&foodで育む心の種


― yoga ―

ポーズ・呼吸・瞑想と「心の種」をインド哲学の視点からお話もします

diamondBody 種を育む土壌(body)を作るやさしいポーズ
diamondHeart 綺麗な花を咲かせるための呼吸法 
diamondSpirit 自分の花を見つけるメディテーション
clover「アーユルヴェーダで見つけるあなたの体質」
 
体質チェック表で自分の体質を見つけ、体質別にあなたらしい花の育て方などをワンポイントアドバイスしますhappy02

yoga 担当 大沼則子


food
  
diamond南インド料理で、女子力アップ、体をしっかりつくるメニューrestaurant

food 担当 口尾麻美




黄色い花日時:4月6日(土曜日)12:00~16:00(予定)
黄色い花参加費:¥4,800(ヨガ&料理&アーユルヴェーダ体質チェック付)
黄色い花定員:8名 (少人数のため、お早目にお申込ください)
黄色い花場所:目黒区(東急東横線 学芸大学駅 徒歩10分)
黄色い花持ち物は動きやすい服装、床に座るためのバスタオルかヨガマット

黄色い花お申し込み:asamikuchio@gmail.co  (口尾麻美)

お名前 メールアドレス ご連絡先(電話番号)参加人数を明記の上、
上記のメールアドレスまでお願いいたします。

※参加人数に達し次第、受付終了となります

みなさまのご参加ぜひお待ちしておりますnote

For Love&Light
NorikoOnuma

| | コメント (0)
|

おてんば女子犬のドッグヨガ♪

春分の日の今日、横浜で定期ドッグヨーガ教室を行いましたhappy01

今日は2頭とも、1歳おてんば女子犬が参加してくれましたよheart04

Hi3e0499

やっぱり大好きだな~~DOGYOGAdog

感動、感激、感謝ですshine

ご参加くださいましたみなさま&わんちゃん、どうもありがとうheart04

レッスンレポートはお仕事ブログにアップしましたので、よろしければ、こちらからご欄くださいませeye
http://ameblo.jp/animalveda/entry-11494585347.html

次回は4月7日(日)です

心よりお待ちしておりますconfident

| | コメント (0)
|

体が固い人こそドッグヨガ!

何度でも何度でも何度でも声を大にして言いますよ~~happy01

ヨーガは体の固さは全く問題ありませんhappy02

逆に体が固い人こそヨーガが向いているかもですね

でも、ヨーガをしてみたいけど、体が固いからヨーガ教室は敷居が高いと思われている方は多いと思いますsweat01

そんな皆様の中でペットdogcatと暮らしている方はラッキーnote

愛犬dogと一緒にゆるゆると体を動かすヨーガができますから~

猫ちゃんcatと暮らしている方もOKscissors

犬とヨーガをするのですから、無理な事はしません

犬に負担をかけることもしません(犬はポーズとりませんし)coldsweats01

愛犬の温もりheart04を感じながら体を動かすので、どんどん心身が緩んできてしまうのです

愛犬と一緒で楽しい、体も動かせる、呼吸も深まり心も穏やかになるconfident

いい事尽くめだと思いませんかsign02

cherryblossomだし、愛犬と体を動かしたい方、ご参加お待ちしておりますshine

3月20日(祝)10:30~横浜教室、まだ空きあります

詳細はこちらのお仕事ブログでご確認お願いします
http://ameblo.jp/animalveda/entry-11476730914.html

4月は7日(日)10:30~、こちらも申込受付中ですhappy01

| | コメント (0)
|

呼吸から人生を変容させてみない?

起きてる時も、寝てる時も、歩いてても、本読んでても、スマホいじっている時も、悩んでいている時も、泣いている時も、嬉しい時も、食べている時も

無意識に吸って、吐いて~と呼吸をしている

でも、どんな場面でどんな呼吸をしているのかなんて、さほど気にもとめないのでは?

自分の呼吸を意識し始めると心が変わってくるのですよ

心が変わってくると行動が変わってきて

行動が変わってくると、人生が変わってくる

ただ、ただ、ひと呼吸ずつ、丁寧に、そして、心を込めて呼吸をするだけで・・・・

そろそろ本気で呼吸始めてみませんか?

「Devaloka YOGA教室」ご参加、お待ちしております。

http://ameblo.jp/animalveda

| | コメント (0)
|

3/9「オンナを磨く1DAYレッスン」~yoga&food~

3月9日(土)午後、春先に向けて、ワークショップを開催します。

テーマは 「オンナを磨く1Dayレッスン」~yoga&food~

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ

ヨーガでは、真の健康は、体・心・魂、の調和である、といいます。

女性も女性らしいくびれのある体だけ持っていても美しいわけではありません。

女性らしいやさしさを兼ね備えていても、体に気を配っていなければ美しいとは言えません。

女性に生まれてきた事に誇りを持ち、感謝し、
人生を通して、女性としてこの世に最良のものを与えられていたらどんなに美しいでしょうか。

私自身も“女性”をもっと磨き、もっと深め、輝いていきたいと思います。

女性を輝かせたいあなた、一緒にyogaでレッスンしましょう!!

ヨガといっても、難しいポーズはしませんのでご安心ください。

ヨガっていうとどうしてもクニャクニャなイメージですが、本来のヨガは体の固さは全く関係ありません。

ヨガ初心者大歓迎です。

前半はyoga、後半は口尾さんの女子力アップの南インド料理を囲んでの座談会。

今回は、口尾麻美さんと久しぶりのコラボレーションです。

口尾さんは10年近く私のヨガ教室に通ってくださっていて、もうヨガが日常の一部になってますよね。

口尾さんの書籍「タジンポットでスパイスレシピ」にもちょこっと書かせていただいてます!

口尾さんのブログ http://je-suis-amazigh.blogspot.jp/

<内容>

-yoga-

★「Body」を磨くやさしいポーズ
★「Hart」を磨く呼吸法
★「Spirit」を磨く瞑想
★「ギー」 ~黄金の輝きを放つバターオイル~の作り方実習(お土産付)

※当日は動きやすい服装、床に座るためのバスタオル、小さめのビン(ギーを入れる容器)をご持参ください。

 ポーズは体が固くても全然心配なし!大きい動きや汗をかくようなポーズではありません。


-food-

★デトックス効果のある食材や女性に良い食材を使い、スパイスを取り入れた南インド風料理。

tulip日時:3月9日(土曜日)13:00~

tulip参加費:¥4800

tulip定員:10名 (残席わずかです)

tulip場所:目黒区(東急東横線 学芸大学駅 徒歩10分)

tulip持ち物:動きやすい服装、床に座るためのバスタオル、小さめのビン。

tulipお申し込み:asamikuchio@gmail.co  (口尾麻美)

お名前 メールアドレス ご連絡先(電話番号)参加人数を明記の上、上記のメールアドレスまでお願いいたします。

ご参加お待ちしております!

For Love&Light
NorikoOnuma

| | コメント (0)
|

夫が嫉妬するドッグヨーガ!?

「おまえばかりずるいgawk、俺も●●とドッグヨガしてみたい」

奥様がドッグヨガをしてきた話や写真を見て、
どうやら旦那様はその至福の世界に嫉妬してしまうらしいですcoldsweats01

あと、旦那様に内緒でドッグヨガをしてきても、バレてしまうらしい
妻と愛犬の距離感が違うのがわかるってhappy02

そんな旦那様を引き連れて、ここ最近、ご夫婦でドッグヨーガに参加される方が増えてましたsign03

とても嬉しいですねheart04

愛犬のために、家族みんながヨガで体と心を整えるって最高の健康法

3/3横浜で行なったドッグヨガ教室のリポートを書きましたのでご覧下さいhappy01

http://ameblo.jp/animalveda/entry-11483133644.html

| | コメント (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »