« ストレスを味方につけるレッスン | トップページ | 11/10yoga&foodで冷えた自分にさよならを! »

銀座でドッグヨガ

随分久しぶりのアップです(汗)

こちらのAmebloブログにアップしてますので、よろしければ覗きに来てくださいね!!

http://ameblo.jp/animalveda/

さて、2013年10月の銀座でのFullmoomドッグヨーガイベントリポートです。

『愛犬と楽しくエクササイズ』 ~満月だから愛犬と心も体もまんまるに~

7名、7ワンズで、とても賑やかなクラスになりました!!

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

始めは、日頃の疲れやドッグヨガの緊張感などで固くなっている体と心を呼吸を深めながら

ゆっくり解きほぐしていきます。

だんだんと、愛犬たちのユニークな行動にも助けられながら

どんどん心身の角が溶け落ちて、満月のように、まあるい自分に戻っていきました。

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 


 

そして最後は愛犬と一緒にリラックスタイム。

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

暗闇があるから、光が見える。

太陽があるから、月が輝く。

どちらも大切。

どちらも完全。

満月のように、全ては満たされていることに感謝をして・・・・

そして、さらに、満たされていることにさえとらわれず、

いらなくなったものを、月が新月に向けて欠けていくように、心身を浄化していきましょう・・・・

ただただ、この大地の上に生かされている命

犬も猫も植物も、人も、みんな命は同じ、満月のように、まあるく、まあるく輝く命

一緒にドッグヨーガをしてくれた仲間たちです!

ありがとう♪

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

ご参加くださいました7名&7ワンズのみなさま、本当にどうもありがとうございました!!

(お写真に映れなかった方がお2人)

またいらしてくださいませ~~♪

回数を重ねる度に、わんこ達も慣れてきて、このポーズはこの位置が好き♪って伝えてきますよ☆

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

クラス終了後は、会場近くの「SWAN CAFE」でひとり反省会。

ここのランチ、安くてボリューム満点で、しかも美味しい。また来月もランチしちゃおう!

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

来月のテーマは “立冬DOGYOGA”


今年の冬は寒さが厳しいようです。愛犬と寒さを乗り越えるための体力作りをしましょう!!

ちょっと運動量を増やそうかな~~って思ってます♪

どしどしと、ご参加ください。お待ちしております★

『愛犬と楽しくエクササイズ』~愛犬と寒さを乗り切る心身を作ろう~

★日時:2013年11月16日(土)10:30~12:00

★会場:「全日本動物専門教育協会」 

      東京都中央区銀座2-10-5 銀座オオイビル5F

★参加費:1組4000円(ヨガマット付)

★定員:8組 ※残席少ないため、お早めにお申込ください。

★お問合せ&お申込先:「日本ドッグヨーガ普及協会」 dogyogasociety@aol.com 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

|
|

« ストレスを味方につけるレッスン | トップページ | 11/10yoga&foodで冷えた自分にさよならを! »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレスを味方につけるレッスン | トップページ | 11/10yoga&foodで冷えた自分にさよならを! »