感謝と動物たちへの祈り

今年から、Twitterで(facebookに連動)できるだけ毎晩、無事に1日終えられたことを神様に感謝して

そして、一言、動物たちへの祈りの言葉を捧げている

祈りのつぶやきが誰かの目に触れ、同じように動物たちへ想いを馳せ、祈りを届けてくれますように・・・・

| | コメント (0)
|

冬至からの夢

先日の冬至の夜の祈りを終え
一年間を内省するためにクマのメディスンにサポートしてもらいましょう、と思って
夢でメッセージをもらえるようにしています

L201106150800


何度か書いたけれど、夢は面白いです

顕在意識では、動物たちのこと、今後の自分の在り方などを熟考していたつもりでも、夢では全く関係ない(本当は関係あるけど)未処理な感情問題や人間関係を見せられました

はやり自己が大きく飛躍するためには、目標を立てそれに向かい突き進む力が必要で、そのためには自己の内面を癒し、囚われ執着していたエネルギーを解放し、必要な力へ変容する事が必要なんだと改めて今回の夢で感じたのです

この無意識レベルに光が射して、自分の暗闇が少しずつ明らかになり、自己に統合されていくにつれ、成長し、そして動物たちと心の次元で繋がれるような気がしてます

夢分析でも有名なユングはインド哲学を学んだそうです

先日のヨーガ療法研修会の際、ウパニシャッドというインドの古典を学びましたが、その日学んだ中に睡眠について書かれていました

睡眠中の意識はより真理に近いのだそうです

『夢日記』オススメです

| | コメント (0)
|

GET!超マニアック本

やった~~sign03
amazonより届いた~~happy01

本屋さんで北米先住部族長老たちの「ことば」が詰まった本bookに出逢い感動
本屋さんのは少し痛んでいたのでamazonさんを利用

なんとインディアンフルートのCDもついているのだ~~

Hi3e0480

今、ミュータンと聴いている・・・・note
ん~~ドラムの音も好き
胸が高まるね~~annoy

赤い布張りでゴールドのタイトル文字
ちょっとインドちっくな装丁で素敵shine

見開きに各部族の長老の顔写真と「ことば」

すごい迫力sweat01

やっぱりわたくし、前世、共に生きていたような気がする

確かにそんな気が・・・・するconfident

長老達の「ことば」は、インド哲学で語られているものと同じ

大自然を敬い、全ての中にグレイトスピリット、神を見る

そして、これは日本人のスピリットでもある

| | コメント (0)
|

救いの手

道に迷ったり

先が真っ暗闇だったり

自分を見失ったり

人に裏切られたり

宇宙でたったひとりぼっちの孤独感に呑み込まれたり

神様を信じられなくなったり

色々な絶望感を味わって、もう駄目だ、って倒れそうになると

何処からともなく、す~~~っと救いの手が差し伸べられる

思いがけないところから

思いがけない方法で

その都度、涙を流して神様に感謝をした

幾度と無くこんなことを繰り返してきた

「祈りは直通電話のように神様に通じる」とインドの聖者が語っていたけれど

本当にそう思う

私の存在も誰かの救いの手になれますように・・・・

| | コメント (0)
|

8/29乙女座の新月 祈ろう

今日12時04分から新月newmoonとなります

もうご存知の方も多いですよね、新月のアファメーションshine

今月は「乙女座virgo」の新月です

「乙女座」は、
細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える完全さを目指します。
仕事やライフワーク、眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。
             ~ブログ:「新月のアファメーション」より転載~

「新月のアファメーション」の詳細はこちらのブログ
http://melma.com/backnumber_113800/

願い事を書ける用紙もダウンロードできますmemo

今月は私のライフワークに繋がる願いが叶いやすい月confident

願い事を書いてpencil、声に出しkaraoke、すでにそうなっている現実を引き寄せていきましょうhappy01

まあ、声に出して願ってばかりいても現実は変わらないので

意識を変えたら、行動あるのみrun

宇宙のリズムを楽しみながら生活する、これ人間の基本

生き物すべての基盤 dogcathorsechickpenguinfishtaurusleocapricornussnailpigcancer
 

| | コメント (0)
|

犬と祈りのWorkshop終えて

今日はドッグヨガインストラクターのための

「呼吸法と祈りのワークショップ」をしました

震災から1ヶ月を振返り

自分の事、世の中の事、動物のこと、今、感じるがままを

それぞれ言葉しにてシェアをしました

大きく揺れ動く心、高ぶる感情、壊れそうな自分を

飾ることなく、素直に表現できる、解放できる場がある事は

とても幸せな事です

そして、ヨーガの基本の5つの呼吸法を行い

心を鎮めて・・・

より高い自己に繋がり

被災された方々や動物たちへ

いきとし生ける全ての命へ

大地や空、海や山、地球へ

一人ひとり、言葉に魂をのせた祈りの言葉を唱えました

祈りの最後に

この混沌とした時代に

自分と共に生きていく事を決めた愛犬たちへも

愛と感謝を伝えて

静寂と平穏、まさに “シャンティー” のエネルギーに包まれながら

今日のワークショップを終えました

とても心に響く祈りで

涙が溢れました 

共に参加した6頭の犬が

私たちの心を広げ、彼らが空間をサポートしてくれたおかげで

とてもいい時間を過ごす事ができました

動物の存在は素晴らしい!ありがとう

魂から祈って

現実を創造していく

今日参加したメンバーは被災犬を一時保護したり、里親になろうとしていたり

仮設住宅にペット可を作って欲しいと署名活動していたり

今、自分に出来る事を行動に移していました

それは、無理をしていたり、がむしゃら、というわけでもなく

淡々としている感じです

素敵だな~と思いました

こんな素敵な仲間がいる私は幸せです

神様、ありがとうございます

| | コメント (0)
|

牛乳飲みてぇ~♪byLoveMeTender

今日、何度も何度も観てた・・・crying

| | コメント (0)
|

停電中に祈ろう!

計画停電により、交通trainが混乱していますねbearing

私も今日の試験は中止となりましたsweat01

会社へいけない方、予定がキャンセルになった方、もともと自宅にいる方・・・・

この空いた時間を“祈り”のために使いませんか?!

勝手な解釈ですが、この電気のない時間、ポッと何もする事がなくなった時間、まさに祈りのための時間なのかも、と思いました

電磁波も少なく、深い祈りが出来そうですよね

被災地の皆様へ

被災したペット、家畜、野生動物、森や花や虫たちへ

ひび割れた大地へ

荒れた海へ

空へ

日本だけでなく、地球全体へ

心を静めてconfident

深く呼吸をして

出来る限りの愛と光を送りませんかshine

一緒に祈りましょう

| | コメント (2)
|

2011年は祈りの年に

あけましておめでとうございます

みなさまはどんな新年を迎えられましたか?

私は静かな年明けでした

今年のテーマは「祈り」だな~~と、陽だまりの中でなが~~~く伸びているミュータンを見ながら思いました

謙虚さと感謝、誠意を持って言動していきます

言葉に、行動に、想いに、全てに祈りをこめて・・・

昨年12月から夜明け前に瞑想と祈りをする修行を始めました

夜が明けてしまうしまう時や寝坊する時もありますが・・・

そんなこんなで、今年は祈りのワークショップをします

動物とも一緒にできるといいな~~

ぜひ、一日1回、人間から小さな虫、植物、いきとし生ける全ての生命の心身の健康、幸せを心から祈りましょう

目を閉じて、心静かに、愛を込めて

| | コメント (0)
|

12月の満月の神様

Datta

Vedic Mantra の続きです

このWorkshopの始まりは、満月のお話から始まりました

インド・ヴェーダの世界では、毎月の満月に名前とストーリーがあり、12月の神話を聞かせてもらえました

12月の満月の名前は“ダッタ・トレーヤー”

“ダッタ”とは、3つが共に存在しているという意味で、“ダッタ・トレーヤー”は体がひとつで頭が3つある神様の名前です

正面中央が、ヴィシュヌ神(維持)
右側が、シヴァ神(破壊)
左側が、ブラフマ神(創造)

宇宙の最高神が、この3人の神様として化身しているとも言われています

そして、Dr.チャンドラカントがこの神様の絵を見せてくださったのですが、

なんと、犬が描かれているではありませんか!

ダッタ・トレーヤの守り神は「犬」「牛」・・・感動です

今回のWorkshopでは

与えられたこの命、存在を、他のために与えたまえ、や

宇宙のいきとし生ける全ての存在の幸福のため、のマントラを唱えながら祈りました

動物の神様に導かれて、参加したような感じがしています

Om Shanthi

| | コメント (0)
|