「心を磨く犬や猫」

お仕事ブログ更新しましたsign03

「心を磨く犬や猫」

http://ameblo.jp/animalveda/entry-11533628995.html

よかったら覗きにきてくださいねdog

| | コメント (0)
|

動物が好きな人だけのワークショップ

今月9日と23日の水曜日の夜、2回に渡ってワークショップを開催しますhappy01

動物好きな人が集まって
動物のヨガアーサナ(ポーズ)や呼吸法をしたり、
ペットからの贈り物を受け取ったり
アニマルカードやメディテーションで動物のスピリットからメッセージをもらったりと

実にユニークなワークショップをしちゃいますnote

とにかく楽しく、この1年動物と一緒に心豊かに送れるような、そんな内容です

ワークショップの詳細はお仕事ブログにアップしたので覗いてくださいませeye

http://ameblo.jp/animalveda/entry-11443345109.html

ご参加お待ちしておりますcat

| | コメント (0)
|

あ~ぁ、オイルサーディン・・・・

近所の輸入食材店で、オイルサーディンfishが特売

前々からミュータンに食べさせてあげようと思っていたので初購入happy01

お腹を空かせて待っている彼女を思い浮かべ、好き嫌いが激しいので食べてくれるか心配だったけど、ちょっとワクワクしながら帰宅coldsweats01

いつものように熱いお出迎えheart04

そしてご飯をせがまれ、
「今日はオイルサーディン買ってきたよん」とお皿に少し乗せて
「ど~~ぞ~~」とあげたら、

クンクンと臭いを嗅いで、思い切り走って逃げたdash

ガ~~~ンshock

やはり彼女の好みではないらしいsweat01

思い通りにいかないのが世の常ですgawk

| | コメント (0)
|

フェレットが脱走した

お隣で預かっていたフェレットがベランダから脱走し行くへ不明wobbly

私のベランダに来てくれたらよかったのに、逆のお隣さんへ行ってしまったらしいsweat01

電話で追い払ったangryと苦情が来たとのことsweat02

ああ~~~~いったいどこへ行ってしまたのだろう

3階なのでベランダから落ちたら・・・・shock

お預かりのペットだし、それはそれは非常事態で泣かれていたweep

んん~~もっと探す手立てがありそうだったので、一応念のため保健所に連絡する術もお伝えしてみた

管理不届きや住民の態度など思う事はたくさんあるけれど、とにかくフェレットの命が無事である事を祈るばかりthink

今日はオフなので、ちょっと近所を探してみようと思うrun

| | コメント (0)
|

ネイルケア!?

爪のお手入れしてますかsign02

私は爪を切る、たまにオイルでマッサージ、くらいしかしてませんcoldsweats01

マニキュアは爪が苦しいので、つけませんsweat01

さて、ミュータンは毎日念入りにネイルケアをしちょりますnote

つま先をめ~~いっぱい開いて、噛み噛み、舐め舐め・・・・

Hi3e0425

この肉球の開き具合がなんともかわゆいhappy02

そして、全身くまなく綺麗にお手入れshine

さすが女子っす

関心してないで、私も見習わないとですねcoldsweats01

あ、ちなみに爪とぎもバリバリといつもしているから、その成果で恐ろしくとがった切れ味抜群の爪なのですよ

な、なので、わたしの体は・・・・痛いですshock

| | コメント (0)
|

とっても胸打たれたので

DOGYOGAのブログFaceBookでもシェアしたのですが、ここでもシェアしちゃいますconfident

この男の子のお話は感動です

獣医師で、そして何とヨーギーでもある森井啓二先生のTwitterから

6歳の男の子が癌の愛犬を亡くした時の話。
獣医師が男の子に慰めの言葉を探していると、その子は
「人間はいろいろ学ぶために生まれてくるんだよね?
みんなを愛することとか、みんなに優しくすることとか。
僕の犬はもうそれを全部知っているから、
人間みたいに長くこの世にいなくてもいいんだよ」

全ての生命は“魂の学び=愛を悟る”のためにこの世に降りてくるshine

わたしたちも、この犬と男の子のように愛を学ぼうheart04

| | コメント (0)
|

プレーリードッグと呼吸法したよ

昨日は「ペットとあなたのヒーリングセッション」でしたhappy01

初めてプレーリードッグもきてくれましたwink

Hi3e0385 

ヒーリングの前にペットと飼い主さんが一緒に深呼吸していきますconfident

体や心の緊張や不安を呼吸で解いて、飼い主さんもペットも十分ヒーリングのエネルギーを受け取れるように少し時間を使います

ペットと気持ちを通わせあったところで、さ、次は、二人別々に、でも同時にヒーリング

プレーリードッグちゃんは、はじめちょこちょこ動き待っててジッとしていなかったのですが、ヒーラーが手をあて始めると・・・・

Hi3e03861

くるくる、グルグル、と寝床を作りはじめたのです

瞼がどんどん落ちてきて、もうだめ~~目をあけていられないよ~catfaceって感じになって

おやすみなさい・・・・・sleepy

次回は3月31日(土)です

「ペットとあなたのヒーリングセッション」の詳細は→こちら

または、このブログ内のお知らせでは→こちら

お気軽にお問合せくださいnote

| | コメント (0)
|

「ペットとあなたのヒーリングセッション」始めます!

友人のヒーラーと4~5年前からずっと温めてきた“ペットと飼い主を同時にヒーリングをさせていただきたい”という想いがようやく現実化できましたhappy01

昨年はヒーリング無料体験会を開催し、今年はいよいよセッション料をいただいて本格的に始動しますsign03

準備は整った、って感じですscissors

今ヒーリングチーム名を考えていますが、名は大事、なかなか決まらないですねcoldsweats01

セッションに関するブログは下記アドレスから
http://sessionpet.blog.fc2.com/

以下セッションのご案内です。ご覧くださいeye
「a5.pdf」をダウンロード

お気軽にお問合せくださいねheart04

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ペットとあなたのヒーリングセッション

Ame2_3

あなたのペットのカラダとココロは健康ですか?
そしてあなた自身のカラダとココロは健康ですか?

私たちは、病気や怪我などを抱えたペット、また元気いっぱいのペット、様々な状態のペットと飼い主の方へ行なってきたヒーリングを通して、ペットの健康状態と飼い主の健康状態が深く関わりあっていること、そして、飼い主である私たち自身が健全な状態でいることが、ペットにとっていかに大切であるか、を実感しました。

ペットは私たち人間よりずっと体も小さく命も短い存在です。

ペットと一緒にいられる限られた時間を、深いつながりを持ってお互いに健康でよりよく生きて欲しい、という強い思いを込めて

「私の元気がペットの元気、ペットの元気が私の元気!」
コンセプトに 「ハンズオンヒーリング」と「ペットと繋がる呼吸法」
そしてご希望の方には「フラワーエッセンス」をご提供しながら、病気や怪我の回復をサポートしたり、健康維持のメンテナンスを行ったりできる場として、3名のヒーラーによる『ペットと飼い主が同時に受けられるヒーリングセッション』を創りました。

少しでも、みなさまと動物達の力になれればと心から願い、3人全力で取り組みます。

*ペットと飼い主が同時にヒーリングの最大のメリット*
⇒飼い主もペットもそれぞれが必要としているエネルギーが
  十分に行き渡る。
⇒ペットと飼い主、個々のエネルギーが調和される。
⇒お互いに良い状態でサポートしあえるようになる。
⇒病気やケガの回復を促進。
⇒それぞれの生活の質がより一層向上し、たとえ余生が短い
  ペットだとしても充実した日々を送れる。

*このようなペットと飼い主がヒーリングを受けました*

Dsc07884b_2

<ペット>膝蓋骨形成不全、白内障、胃腸障害、老犬、
      震災後の心の不安定、エネルギーチャージなど
<飼い主>ストレス、疲れ、肩こり腰痛などの慢性疾患、
      胃腸障害、病気治療のサポート、エネルギーチャージなど

ヒーリングでペットとあなたのエネルギーを充実させて
*病気やケガの回復 *免疫力アップ
*震災や自然災害などで受けた心身のケア
*健康維持増進や病気の予防 など
様々な環境やストレスに対応できる心身を!

日程: 2012年 2月25日(土) 、3月31日(土) 、4月28日(土)
  ※よりペットとお互いにエネルギーを高めあい、
  効果を実感できるように回数を重ねて受けていただけるのが
  一番よいのですが、1回のみでもご参加いただけます。

時間: ①10:30~ ②13:00~ ③14:30~ ④16:00~
     1回60分 ※2頭の場合は90分
     インテーク→呼吸法→ハンズオンヒーリング

会場: 『Chalicewell(チャリスウェル)
      都営浅草線、日比谷線「人形町駅」下車徒歩3分

対象動物: 犬、猫、うさぎなどで移動に慣れているペット。
        その他のペットはご相談ください。

料金:1回9500円 当日お支払いください。
     ※ペット2頭目はご相談ください。

締切: 先着順、定員になり次第締め切ります。

担当ヒーラー: 以下3名のチームで取り組みます。
  ・ペット担当:大迫景子(ヒーラー)
       ヒーリングガーデン・ホルス主宰
  ・飼い主様担当:宮代ひろよ(ヒーラー)
        ヒーリングルームCura主宰:
  ・呼吸法、F.E.担当:大沼則子(ヨガセラピスト)
        日本ドッグヨーガ普及協会代表

注意事項:
  ペットの施設ではないため、ペットのトイレは外でお済ませくださ
  い。マナーベルトの着用願います。ヒート中はご遠慮ください。

お申込方法:下記内容を添えてメールにてお申込ください。
  ・お名前、連絡先TEL&E-mail、希望する日時を第2希望まで
  ・ヒーリングを受けるペット及び飼い主様の情報
   (動物種・性別・年齢・気になる心身の症状)

出張セッション
   グループ、プライベートでの出張もいたします。ご相談ください。

お申込先: ペットとあなたのヒーリングチーム
http://sessionpet.blog.fc2.com  E-mail: sessionpet@yahoo.co.jp

Hi3e03641_2

*ハンズオンヒーリング療法とは*
大地のエネルギーをヒーラーの足の裏から汲み上げて、そのエネルギーを人や動物の体に直接両手で触れて流すとてもやさしく穏やかな療法です。全身でたっぷりとエネルギーを受け取れると心身のバランスが整い、人や動物が本来もっている自然治癒力を活性化し回復への道を促します。

*ペットと繋がる呼吸法とは*
ペットに触れながらの深い呼吸で心を安定させ、ペットの気持ちを感じとりやすい心の状態へと導きます。また毎日のメンテナンスとしても行なえるように、どなたでも簡単に出来る呼吸法をお伝えします。

*フラワーエッセンス療法とは*
心の乱れを調和させ、その人らしさが発揮できるようにサポートしてくれる療法です。心のテーマにあったお花を選ぶお手伝いをいたします。こちらは希望者のみとなります。

<重 要>
ハンズオンヒーリング、呼吸法、フラワーエッセンスは、医師の診断や治療にとって代わるものではありません。これらは、医療と組み合わされてベストの効果を発揮する「Complementary Medicine(補完医療)」の一分野です。

| | コメント (0)
|

ペットの気持ちを理解するには

「あなたはペットとどんな方法で会話をしてますか?」

「あなたはどんな方法でペットの気持ちを読み取ってますか?」

「あなたはペットがどんな体質・気質・性格か知ってますか?」

一緒に長く生活を共にしていれば、経験やお互いなんとなくわかる“あうんの呼吸”、一種の直感のようなものでわかったりしますよね

私も愛猫ミュータンが何を言おうとしているかは、顔の表情、声の出し方、声のトーン、体のしぐさ、全体から醸し出す雰囲気、テレパシー、色々なものから感じとれます

でも、私はミュータンの全てを知っているわけではありません

彼女は私たちと同じ一つの魂として、日々学び、成長しています

なので、昨日のミュータンと今目の前にいるミュータンは全く同じではないのですよね

私たちも成長し進化をしているのだから、お互いに流動的な存在で変化し続けているわけですから、いつも新鮮な視点で彼女と向き合わなければ、彼女の気持ちを深く理解する事はできないのだなと思っています

同じ場所に留まって、成長する事を拒み、凝り固まった思考でペットの性格や気持ちを決め付ける事、思い込みで見る事は、とてもとても楽なのです

本当に気持ちを分かり合いたいと思うのであれば、一度自分の既成概念、思い込みを全部捨て去ってみるといいのではないでしょうか?

ヨーガは今、ここ、この瞬間に生きる事を教えてくれます

自分は毎日目覚めるごとに生まれ変わっている
そして、吸って吐いて、と呼吸をする度にも生まれ変わっているのだと

ストーブの前で、イビキをかきながら、なが~~~~~く伸びて寝ているミュータン、また一緒に呼吸法をしようね

| | コメント (0)
|

布団干せないし

Hi3e0345

ミュー様、いい加減に起きてくださいよsweat01

お布団干したいんだけど~~coldsweats01

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧