窮屈でたまらない

定期的にあらわれる症状ですが、最近またいつになく強烈に感じております

体と心から解放されたい

例えば、命が終わってしまったら「安らかにお眠りください・・・」と言われますが、果たして真に目覚めているのは、現在肉体を持って生きている者なのか、この世を去った命なのか、どちらなのか・・・?

多分、おそらく、あちらの世界へ還っていかれた命だと思います

現実を生きながら目覚めている状態を目指すのがヨーガなので、やっぱり自分が一番必要なのでしょう

肉体、心、魂が不調和で、ちと不安定

今日は久しぶりにゆっくり家にいれるので、たっぷり愛猫とヨーガ(呼吸法や瞑想)をしながらセルフケア

文章もまとまりないけど・・・・いい天気だな~~

| | コメント (0)
|

咬合学会シンポジウムのお知らせ

Charitysymposiumth

7/10(日)に日本咬合学会と併催し、上記のチャリティシンポジウムが行われますsign02

アーユルヴェーダの勉強を共にした歯科医師の先生からのお誘いです

上下の歯のかみ合せって1mm変わるだけで、体や気持ちに歪みが生じやすくなるそうですよcoldsweats01

ご興味がある方は、直接会場へrun入場無料です

学会やシンポジウムの詳細は日本咬合学会のホームページでご確認くださいね

http://www.jao.gr.jp/

ちなみに私はお仕事で参加できませんcoldsweats02

| | コメント (0)
|

眠れない

ここ最近、咳がひどくて眠れないdespair

激しい咳で嘔吐もして・・・気管支炎にならないように気をつけねばsweat01

なので、非常に眠いcatface

眠いけど眠れないgawk

今宵は座って寝るか~~sleepy

| | コメント (4)
|

精神分裂ぎみ?

誰にでも落ち込む時がある

誰でも死にたいくらい辛い時がある

でも、どうにか乗り越えて、再び元気を取り戻せる

いったい何が自分を支えているのでしょうか?

心と体が引き裂かれ

精神が分裂してしまう、その瞬間は何が起きるのでしょうか?

ボーダーライン、ギリギリに保てるエネルギーはいつまで持ちこたえるのでしょうか?

人間の心って、ほんと、やっかいだな~~

| | コメント (0)
|

子宮癌検診

20年ぶり?

先週、子宮がん検診をしてきまして、今日結果を聞いて

“異常なし”

子宮筋腫もなく、お腹は健康のようで、一安心です

けれど、私の耳に、身近な人の、子宮筋腫、子宮癌、乳癌の女性の話が多く入ってきます

人ごとではなく、同じ女性として、少しでも楽になれるように

素直な気持ちから、何か助けになれたらと思います

私も超健康体ではないので、病気の辛さはわかりますし・・・・

そのためにも、ヨーガセラピー、アーユルヴェーダカウンセリング、フラワーレメディなどを学び続け、行動して行きます

私にできる事を精一杯やらせていただく

それが、結果として、生きとし生ける全ての生命の幸福に繋がると信じているから

| | コメント (0)
|

3日で2Kg減(汗)

今週、夏休みだ~~と思って気が緩んだせいか、

それともクーラーのない、室内30℃超sweat01の環境のせいか、

両方の要因が関わりあい、3日間寝込んでしまいましたgawk

激しい頭痛と発熱で、2日半吐きまくり・・・

おかげで体重が2Kg減りましたcoldsweats01

人間、普通の人は、食べなきゃ痩せる、これ真理

痩せない痩せない、と言っている人は、どこかで何か絶対に食べている

そんな事を思いながら過ごした3日間でした

でも、体力が奪われ、頭もフラフラ、未だボ~~としてます

熱中症かな~~

体重もあっという間に戻るでしょうhappy02

| | コメント (2)
|

パーソナルセラピー始めませんか?

3月より、ヨーガとアーユルヴェーダ・カウンセリングを使ったパーソナルセラピーをしておりますhappy01

健康の維持や手術後のリハビリで受けていただいておりますが、なかなかいい感じで進んでおりまして、今後も継続して、更なる改善、回復を目指していきましょう、とお話をしておりますnote

その方々の経過を、また後日ブログでお話させていただこうと思いますsign03

さて、パーソナルセラピーについて
私のYOGAブログで簡単にお知らせをしておりますのでご欄下さいshine

あ、犬dogと共に行う「ドッグヨガセラピー」も行いますよwink
ご自宅で行う場合は、猫catや鳥chick、うさぎともヨガできます

動物達とするヨガは、エクササイズというよりは
セラピーやヒーリングの分野に入りますからねheart04

「パーソナルセラピー」にご興味のある方、受けて見たい方、お気軽にメール下さい
お待ちしておりますconfident

mailtoNorikoyoga@aol.com

| | コメント (0)
|