11/16立冬ドッグヨガ@銀座

いっきに冬ですね。夜が寒くて電気ストーブをつけてしましました。

体も縮じこまって、動きが鈍くなりがちな冬ですが、

冬こそ、運動の季節だとアーユルヴェーダでも言っております!!

筋肉をつけて、熱代謝をアップ!

多くつき過ぎた脂肪は・・・・体を冷やす原因にもなりますよ~。

ちょっと苦手な運動も、ワンコとなら、楽しく体を動かせそうですよね。

ドッグヨーガは、体にも、心にも、生き方にも、とてもいい影響を与えてくれます。

そのため、ドッグヨーガを続けていくと、愛犬との関係性も深まり、より愛が広がっていくのです。

銀座で毎月開催しているドッグヨガ教室の11月のテーマは『立冬DOGYOGA』


寒い冬も愛犬と思いきりお外で走り回れる体力筋力精神力をつけましょう♪

どしどしと、ご参加ください。お待ちしております★

「日本ドッグヨーガ普及協会」「全日本動物専門教育協会」 共催イベント

『愛犬と楽しくエクササイズ』~愛犬と寒さを乗り切る心身を作ろう~

★日時:2013年11月16日(土)10:30~12:00

★会場:「全日本動物専門教育協会」 

      東京都中央区銀座2-10-5 銀座オオイビル5F

★参加費:1組4000円(ヨガマット付)

★定員:8組 

★お問合せ&お申込先:「日本ドッグヨーガ普及協会」 dogyogasociety@aol.com 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

OM Samasta Lokah Sukhino Bhavantu  サマスタ ロカハ スキノゥ ヴァヴァントゥ   

    全てのいきとし生けるものが 幸せになりますように・・・・

For Love&Light
NorikoOnuma

| | コメント (0)
|

銀座でドッグヨガ

随分久しぶりのアップです(汗)

こちらのAmebloブログにアップしてますので、よろしければ覗きに来てくださいね!!

http://ameblo.jp/animalveda/

さて、2013年10月の銀座でのFullmoomドッグヨーガイベントリポートです。

『愛犬と楽しくエクササイズ』 ~満月だから愛犬と心も体もまんまるに~

7名、7ワンズで、とても賑やかなクラスになりました!!

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

始めは、日頃の疲れやドッグヨガの緊張感などで固くなっている体と心を呼吸を深めながら

ゆっくり解きほぐしていきます。

だんだんと、愛犬たちのユニークな行動にも助けられながら

どんどん心身の角が溶け落ちて、満月のように、まあるい自分に戻っていきました。

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 


 

そして最後は愛犬と一緒にリラックスタイム。

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

暗闇があるから、光が見える。

太陽があるから、月が輝く。

どちらも大切。

どちらも完全。

満月のように、全ては満たされていることに感謝をして・・・・

そして、さらに、満たされていることにさえとらわれず、

いらなくなったものを、月が新月に向けて欠けていくように、心身を浄化していきましょう・・・・

ただただ、この大地の上に生かされている命

犬も猫も植物も、人も、みんな命は同じ、満月のように、まあるく、まあるく輝く命

一緒にドッグヨーガをしてくれた仲間たちです!

ありがとう♪

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

ご参加くださいました7名&7ワンズのみなさま、本当にどうもありがとうございました!!

(お写真に映れなかった方がお2人)

またいらしてくださいませ~~♪

回数を重ねる度に、わんこ達も慣れてきて、このポーズはこの位置が好き♪って伝えてきますよ☆

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

クラス終了後は、会場近くの「SWAN CAFE」でひとり反省会。

ここのランチ、安くてボリューム満点で、しかも美味しい。また来月もランチしちゃおう!

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

来月のテーマは “立冬DOGYOGA”


今年の冬は寒さが厳しいようです。愛犬と寒さを乗り越えるための体力作りをしましょう!!

ちょっと運動量を増やそうかな~~って思ってます♪

どしどしと、ご参加ください。お待ちしております★

『愛犬と楽しくエクササイズ』~愛犬と寒さを乗り切る心身を作ろう~

★日時:2013年11月16日(土)10:30~12:00

★会場:「全日本動物専門教育協会」 

      東京都中央区銀座2-10-5 銀座オオイビル5F

★参加費:1組4000円(ヨガマット付)

★定員:8組 ※残席少ないため、お早めにお申込ください。

★お問合せ&お申込先:「日本ドッグヨーガ普及協会」 dogyogasociety@aol.com 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ 

| | コメント (0)
|

ワンワンフェスタでドッグヨーガしてきたよ

真冬のような冷たい雨rainの日曜日、ダウンコートを着て出かけましたrun

ワンワンフェスタ2013@ハウスクエア横浜でのステージ

ドッグヨーガは12:00~13:00

イベントリポートはこちらから覗いてみてくださ~~いsign03

日本ドッグヨーガ普及協会のブログ
http://ameblo.jp/petyoga/entry-11515872945.html

私のお仕事ブログ
http://ameblo.jp/animalveda/entry-11516760614.html

| | コメント (0)
|

4/21ハウスクエア横浜deドッグヨガ

しかし寒すぎるbearing

こんなに寒くて、しかも雨rain

明日も同じような天気らしいけど、みんな愛犬とイベントに来てくれるか、ちょっと心配coldsweats02

お外で遊ぶ予定がキャンセルになった人も多いのではないかなsign02

そんな方は、ぜひぜひ横浜市都筑区の住宅展示場「ハウスクエア横浜」のワンワンフェスタにきてくださ~~いdog

12:00~ドッグヨガ体験ありますnote

立ちポーズメインなので着替えもマットも必要なし

お気軽に参加できますよscissors

イベント詳細はお仕事ブログをご欄くださいませeye
http://ameblo.jp/petyoga/entry-11508652207.html

お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0)
|

4/14が申込締切だけど・・・

昨年末から受講生を募集している
「ドッグヨーガインストラクター養成講座@岐阜」

なんともう12期生となるんですよ~happy01

でも、なかなか集まらず悪戦苦闘bearing

あと2名で開催できるのだけれど、その2名がぁ~いないshock

締切は 4月14日(日)夜まで

dogとヨガ、かなりマニュアックな世界観なので、地域的になかなか受入れてもらいにくいのかも知れません sweat01

が、が、が、しかし、1人でも1頭でもドッグヨーガという真の癒しに触れて、幸せに暮らしてもらいたいという願いは消えうせないので、もし今回東海近畿地区で開催が出来ないとしても、また何年後に開催できるように頑張っていくぞpunch

インストラクター養成講座詳細http://dogyoga-wan.com/yousei.html

お問合せ・お申込お待ちしておりますsign03

<東海・近畿地区>

岐阜、愛知、和歌山、三重、静岡・・・関西方面の方もnote

 2013年4月28日(日)開講、10:30~16:30
   基本月1回第3日曜日、約10ヶ月
   会場:岐阜県大垣市

<関東地区>
 2013年6月19日(水)開講、10:30~16:30 
   基本月1回第3水曜日、約10ヶ月
   会場:横浜市桜木町付近
 日曜コースは2013年秋の予定です
*東京での開催の予定は現在ありません
*九州、北海道、東北などでも人数が集まれば開催可能です
  こちらもお問合せください
お問い合わせ先 日本ドッグヨーガ普及協会
            dogyogasociety@aol.com
インストラクター養成講座詳細はこちら
お近くのドッグヨガ教室で体験してみてくださいね

| | コメント (0)
|

ネコとだって一緒にヨガしちゃうよ!

昨日は午後から「ペットの自然療法講座」の件で横浜ベイクォーターでランチミーティング

あそこは雑然とした横浜駅構内とは大きく違い、海沿いなので風の通りがよく、適度にエネルギーが流れていて気持ちがよく好きな場所

深呼吸ができる場所

さて、自然療法講座の打合せということで、自然療法で大切なことは、その生命の全体性を観て整えることです

目に見える症状だけではなく、症状が現れるに至った背景(その子の気質、育った環境、食事他)を視野に入れて、サポートしていくもの

それって、根本的にヨーガが言っている事!!
(ヨーガは生き方の智慧です。ポーズではありません)

ヨーガこそ、自然療法(ナチュラルケア)の真髄

ホリスティックケアの発祥ですアップ

なので、犬わんわんに限らず、ネコにゃーだって、ウサギウサギだって、鳥ヒヨコだって、亀カメだって

私達と絆を結べる動物であれば、
どんな動物でもヨーガを一緒にしちゃいます

抱っこしたり、肩に乗せたり、手のひらに乗せたり、傍にいてもらったり・・・

ポーズしたり、呼吸をあわせたり、メディテーションしたり、お祈りしたり・・・

もちろん、その動物の習性や性格を尊重し

嫌がることはしない、無理やりしない、は大大大前提DASH!

この子はわたしの愛猫ですネコ

毎日一緒に Yoga with CAT してますラブラブ

Let's Enjoy DOGYOGA!!

Let's Enjoy DOGYOGA!!

うちの子は、気まぐれで、気が強い女なので

そうそうたくさんのポーズはしてくれませんけど、呼吸法や瞑想はOKチョキ

抱っこ大好きネコは付き合ってもらえますよ音譜

ネコちゃんと暮らしている方、ぜひお家でチャレンジしてみてくださいねニコニコ

ネコちゃんは移動するのが苦手で負担がかかるのとネコちゃん同士の相性が悪いと凄まじい血をみるケンカになりかねないため
ネコのヨガ教室は行いません汗

ご自宅へ出張レッスンはできますので、お問合せくださいラブレター

ネコちゃんの飼い主もドッグヨーガ・インストラクターとして活動できますのでインストラクターにご興味のある方もお気軽にご連絡くださいませ

日本ドッグヨーガ普及協会
dogyogasociety@aol.com

| | コメント (0)
|

おてんば女子犬のドッグヨガ♪

春分の日の今日、横浜で定期ドッグヨーガ教室を行いましたhappy01

今日は2頭とも、1歳おてんば女子犬が参加してくれましたよheart04

Hi3e0499

やっぱり大好きだな~~DOGYOGAdog

感動、感激、感謝ですshine

ご参加くださいましたみなさま&わんちゃん、どうもありがとうheart04

レッスンレポートはお仕事ブログにアップしましたので、よろしければ、こちらからご欄くださいませeye
http://ameblo.jp/animalveda/entry-11494585347.html

次回は4月7日(日)です

心よりお待ちしておりますconfident

| | コメント (0)
|

体が固い人こそドッグヨガ!

何度でも何度でも何度でも声を大にして言いますよ~~happy01

ヨーガは体の固さは全く問題ありませんhappy02

逆に体が固い人こそヨーガが向いているかもですね

でも、ヨーガをしてみたいけど、体が固いからヨーガ教室は敷居が高いと思われている方は多いと思いますsweat01

そんな皆様の中でペットdogcatと暮らしている方はラッキーnote

愛犬dogと一緒にゆるゆると体を動かすヨーガができますから~

猫ちゃんcatと暮らしている方もOKscissors

犬とヨーガをするのですから、無理な事はしません

犬に負担をかけることもしません(犬はポーズとりませんし)coldsweats01

愛犬の温もりheart04を感じながら体を動かすので、どんどん心身が緩んできてしまうのです

愛犬と一緒で楽しい、体も動かせる、呼吸も深まり心も穏やかになるconfident

いい事尽くめだと思いませんかsign02

cherryblossomだし、愛犬と体を動かしたい方、ご参加お待ちしておりますshine

3月20日(祝)10:30~横浜教室、まだ空きあります

詳細はこちらのお仕事ブログでご確認お願いします
http://ameblo.jp/animalveda/entry-11476730914.html

4月は7日(日)10:30~、こちらも申込受付中ですhappy01

| | コメント (0)
|

夫が嫉妬するドッグヨーガ!?

「おまえばかりずるいgawk、俺も●●とドッグヨガしてみたい」

奥様がドッグヨガをしてきた話や写真を見て、
どうやら旦那様はその至福の世界に嫉妬してしまうらしいですcoldsweats01

あと、旦那様に内緒でドッグヨガをしてきても、バレてしまうらしい
妻と愛犬の距離感が違うのがわかるってhappy02

そんな旦那様を引き連れて、ここ最近、ご夫婦でドッグヨーガに参加される方が増えてましたsign03

とても嬉しいですねheart04

愛犬のために、家族みんながヨガで体と心を整えるって最高の健康法

3/3横浜で行なったドッグヨガ教室のリポートを書きましたのでご覧下さいhappy01

http://ameblo.jp/animalveda/entry-11483133644.html

| | コメント (0)
|

愛犬と心を整理するドッグヨーガ

もう3月になります

3月は季節の変わり目で、浄化の季節

体も心も魂も浄化するには、自然の後押しがあるのでいい時期かもしれません

そして、3月は別れの季節・・・・

職場、学校、コミュニティー、様々な場でお別れがありますよね

昔、私は職場で大切な人とちゃんとお別れができず、随分引きずっていたことがあります

きちんとお別れするって、次の一歩を踏み出すためにはとても大事な事なんだと身を持って体験しました

出逢いから今までの思い出、楽しい事も辛いことも、全てお互いの学びでした

あれから随分経ちますが、今はただ感謝の気持ちで一杯です

人それぞれに色々な別れがありますよね

もし私みたいにちゃんとお別れができずに心が揺れ動いていたら、愛犬や愛猫をギューと抱きしめてください

愛犬や愛猫、ペットと呼吸を心をあわせてみてください

心の奥底で何かが変化するかもしれません

それでも心が乱れ、立ち止り、先が見えない人

一歩どこへ踏み出したらいいのか、わからない人

自分の気持ちが整理できない日が続いている人

もしそんな想いを抱えていたら

愛犬とドッグヨガをしてみませんか?

日常を離れて、異空間で愛犬との不思議で至福の深いリラックスを体験したら、次の一歩が見えてくるかもしれません

ひとつひとつの呼吸に意識を向けて、深く深く愛犬と自分を感じていきましょう

 

「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ

 

【ドッグヨーガ教室@横浜】

◆日時: 月2回

  <休日クラス> 3月3日(日)、3月20日(祝)10:30~12:00

◆内容:ポーズ(誰に出来もできる簡単な動き)
           呼吸法、メディテーション 
      ※ドッグヨーガ終了後、お時間がある方は
      お茶を飲みながら談話しましょう

◆会場:「スタジオオハナ 」 横浜市西区戸部町4-171-1 オハナビル3F
     <アクセス>地下鉄「高島町駅」より徒歩5分
             京浜急行「戸部駅」より徒歩10分
             JR「桜木町駅」より徒歩15分

◆参加費:1組3500円(ヨガマット・お茶付)
       ※ご夫婦、ご家族の参加はペア割あり。

◆定員:5組(2組より催行) ※定員になり次第締切ます

◆持ち物:着替、愛犬のブランケット、リード
       (猫ちゃんの方はぬいぐるみ)

◆インストラクター:NorikoOnuma (日本ドッグヨーガ普及協会代表)

◆注意事項:ご参加される際にご一読ください ⇒こちら

◆お問合せ・お申込方法 ⇒こちら

 E-mail: dogyogasociety★aol.com
               (★印を@マークに変えて下さい)

For Love&Light
NorikoOnuma

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧