暴風雨から想う

外は凄まじい嵐typhoonです

ここ数年世界規模で、暑い、寒い、豪雨、暴風・・・・極端な異常気象が相次いでます

そして大地震や火山噴火や竜巻・・・・

さらに目に見えない放射性物質汚染に怯える生活shock

今回の“爆弾低気圧”によって、放射性物質はさらに日本全国、世界へも広がっていくでしょうthink

自然を敬い、自然と共に生き、自然に対し責任を持って、人間らしい意識を持ち続けたいです

こんな嵐の夜でも、異常気象の時でも、なんとか私達は安全な家の中houseにいる事ができる

でも、野生の動物、鳥、野良猫たちは、そんな激しい自然環境の中で必死に生きているbearing

少しでも彼らが安心して暮らせる地球に戻って欲しいです

ん~~、でも、異常気象って騒いでいるのは人間だけで
人間にとって不都合だからジタバタしているだけで
地球の観点から観ると至って自然な現象なのかもしれない・・・・
と感じました

ん~~~、でもでも、やっぱり被害は少ない方が、生き物達にとってもいいよねsign03

地球上で生きている限り
自分の意識が良いも悪いも地球に影響を与えていると思うので
自分の意識を純化する事が大事

だから・・・・YOGAを生きていますshine

| | コメント (0)
|

水族館で想う

9/4(日)夜、新江ノ島水族館に愛犬と一緒に入れるイベントのお知らせをしました

正直、個人的に、水族館や動物園など心の底から楽しめない人間です

基本、野生動物は野生の中で生きていて欲しいから

でも、映画やTVではなく、目の前に生きている彼らを見ながら、世界中にはこんなにも素晴らしい生命体があるんだと、感動することも事実です

そして、身をもって、私達人間にその存在を伝えてくれている動物園や水族館で生きている彼らに感謝します

彼らの仲間たちが生きている場所は、本当は、大自然の中

動物園や水族館の閉ざされた中から、想像を大きく膨らませて地球を感じてみてください

自分が人間としてどうあるべきか、見えてきませんか?

水族館の中で愛犬とドッグヨーガしながら、いつもより少し深く、生命や地球について感じてもらえたらな~と思っています

| | コメント (0)
|