動物のスピリットと出会う場所

この世界には目に見えない動物のスピリット、またはアニマルメディスンとも呼ばれている存在が確かにいる

私はその存在が目に見えたり、聞こえたりはしなけれど、夢によく現れてくれる

犬、猫はもちろん、野生動物、海の生物も、虫達も・・・dogleochickfishsnail

夢を見たその時は意味不明だけれど、後日日常生活の中で繋がる瞬間が多々ある

彼らはあらゆる方法を使って、メッセージを送ってくれているんだな~って、感謝の気持ちでいっぱいだshine

そのメッセージを受け取り、アドバイスがあれば行動に移し、より自分を成長させたいup

ミュータンcatは目に見え、手で触れられる最強の私のパワーアニマルだけど

目に見えない動物のスピリットと共に過ごすのも最高に満ち足りた人生だhappy01

そんな動物のスピリットたちを感じるワークショップを今後も開催していきたい

でも、いったいどれくらいの人が興味あるのだろうかcoldsweats01

| | コメント (0)
|

アニマルコミュニケーターさんへ

最近“アニマルコミュニケーター”と名乗る方がとても増えてきましたね

動物の心が読めて、ペットと飼い主さんの架け橋的な存在になりつつあるようです

そんな方にぜひぜひお願いしたい

野生動物とコミュニケーションをとってください

動物の心が読めるのであれば、北海道の熊達と話をしてください

A0800_000334

今年は例年になく熊の出没が多いそうです
【クマニュース】
http://www.47news.jp/news/2011/11/post_20111101092323.html

熊だって好きで街に降りてきてるわけではありませんよね

野生動物との共存はとても難しい

人間も熊のために、熊も人間を脅かさないように、お互いに歩み寄えるように、そんなコミュニケーションをして欲しいと切に願います

自分ができれば一番いいんだけれど

| | コメント (0)
|

「地球交響曲」20周年記念イベント

自主上映映画『地球交響曲』をご存知の方は、沢山いらっしゃいますよね~happy01

もう20年も経つなんて~~happy02

でで、11月23日(祝)にイベントがありますsign03

地球交響曲20周年記念イベント「母なる星のゾウとクジラのお話」

内容は・・・webサイトより

・地球交響曲特別編集版上映
・ダフニー・シェルドリック(象保護活動家)基調講演(30分)
・ロジャー・ペイン(海洋生物学者)基調講演(30分)
・ダフニー・シェルドリック×ロジャー・ペイン×龍村仁 パネル・トーク(60分)
・地球交響曲を共に奏でる仲間たちの特別ライブ:鈴木慶江、KNOB

映画上映、トークショー、ライブと盛りだくさんの内容で、わくわくですnote

興味のある方、まだ間に合うのでぜひお申し込みをdash

詳細は⇒こちら

私も『地球交響曲』が大好きな友人たちと参加しますので、もし見かけたら声かけてくださいね~~smile

| | コメント (0)
|

夜明け前

眠れない

最近眠れない日が多いです

ボ~としているとだんだん空の色が変わり始め

鳥達が歌いだしますnotes

いったいどれくらいの種類がいるのでしょうか?

とても綺麗なハーモニーshine

時折、カァ~、カァ~とカラスさんも・・・happy02

まだ日の出よりも前、夜明け前の鳥の歌が一番美しいかもしれませんconfident

暗闇nightが去ると、もうあの美しい合唱は消えてしまいますthink

| | コメント (0)
|

メキシコ湾重油流出事故で

今朝TVで、まだ重油が流出し続けているメキシコ湾を観ました

史上最悪とも言われている事故、悲惨な状況です

ネットで、被害にあった鳥達の写真を見ました⇒これ

地球上のあちこちで

動物達が辛い思いをしています

過酷な環境で生き延びています

わたし、気持ちがどんどん落ちてゆく・・・・・

| | コメント (0)
|

今年もファーが大流行(涙)

街中は、ファーの帽子、ファーのバッグ、ファーの髪飾り、ファーのベスト、ファーのお洋服、ファーの・・・、ファー・・・の・・・・・・・

タグをみるとラビット、ラクーンなどが多い

どうやって、あのうさぎの毛が商品になるのか、どれ位の人が知って、手に取っているのだろう

気になる方は、ご自身で調べてください

私は毎年秋になり、あのフワフワファ~が出始めると気分が悪くなる

毛皮反対運動をしている杉本彩さんのフェイクファーのバッグブランドのバッグがかわいい

ほしいなぁ~~

野菜もどこで誰が育てた野菜か?農薬は?いつ収穫したか? など事細かに情報公開し、安心して口に入れられるものを求める時代になってきたのだから、

毛皮製品もペットフードも肉も・・・、誰がいつどこでどのように育て、どのように殺され、どんな製造過程を得て商品化されたのか、公開する時代がくるといいな~

| | コメント (0)
|

鶯さんが歌ってる♪

今朝お外に出たら裏の雑木林から聞こえてきたear
ホ~~ホケキョッnote ホ~~~ッホケホケキョnotes

この春初の鶯さんhappy01cherryblossom

そう言えば、今日から3月なんだ。

これから鶯さんの透き通った歌声を毎日聞けると思うと、心がほっとするconfident

春からドッグヨガのイベントやペットの自然療法のセミナーがたくさんある。

鶯さんのように、人の心に響く声で virgodogcatもほっとする空間を創造していこうshine

| | コメント (1)
|

鷹、隼、ふくろう・・鷲だ!

昨日、パシフィコ横浜で開催されたジャパンペットフェアに行ってきた。ペット博のようなものは「生体展示」や「ふれあい広場」、ペットフード屋など、イライラするものばかりなので、あまり行きたくはないが、市場調査を含め顔を出している。

どこ主催のペット博もみんな同じような感じだが、今回は犬猫以外に、うさぎ、フェレット、鳥、熱帯魚、虫など実に様々な「ペット」が連れてこられ小さなケージにいた。

驚いたのは「なまけもの」が1匹ぶら下がっていた!ワラビーやアルマジロも。それも子供が手の届く小さな柵の中に・・・。彼らは何を思っているのだろう??

Dsc00888

私が今回行った一番の目的は「鷹」を見るため。鷹や鷲が好きなのだ。ステージで演技をさせられ、人ごみや犬がいる中に置かれ、彼らにとっても迷惑な話。

そうだと知っているにもかかわらず私は彼らを見て心が躍り、彼らに触れて感動した。

Dsc00892さわらせてくれて、どうもありがとう。

Dsc00894_1でもやっぱり、大空を自由に飛んでいる鷹や鷲を見るのが一番幸せを感じる。

複雑な心境だ。

Dsc00902

犬や猫も大好きだけど、野生の動物も好きだな~とつくづく思う。

アフリカやアラスカをはじめ世界中の動物達と出会ってみたい。

| | コメント (0)
|